アップル車買取の評判と特徴【安心して高く売る方法は1つ】

車の査定業者はたくさんありますが、

アップルに車の査定に行くのは少しだけ待って下さい。

 

評判の良いアップルですが、デメリットもあります。

誰にでも良い店というわけではないので、このページで様々な口コミを見ていって下さい。

 

大人気の買取業者

どのサイトでも車買取業者ランキングはトップクラスのアップル。

本当に良いお店だと思いますか?

 

ガリバービッグモーター、ラビットなど、買取業者が多数あるなか、アップルをご利用した人の口コミや評判を見て車を売るならどこがいいか検証してみました。

 

このページのポイント

口コミから読み取れるメリットやデメリットを解説!

車売買の経験豊富な知識で検証

オートオークション、中古車買取り販売、中古車査定、修復歴見極め、自動車整備、中古車輸出に精通した業者のアドバイスを受けて検証しました

 

カービュー買取相場も見ると参考になります

 

 

 

車買取アップルの特徴

 アップルフランチャイズなので、違う会社名看板出ている場合もありますが、この看板も付いているのが特徴です。

アップルの車買取の評判はとても良く、どこのサイトのランキングでも上位に入るほど人気が高いです。

 

中古車査定アップル基本情報
運営会社アップルオートネットワーク株式会社
本社所在地 東京 三重
  • 東京都中央区日本橋1丁目16番11号 日本橋Dスクエア 9階
  • 三重県四日市市ときわ1丁目4番2号
加盟会社104社
店舗数244店舗
事業内容自動車買取 販売 レンタカー
ビジネス志針全員愛情接客

 

アップル5つの特徴
  1. しつこい営業は一切致しません
  2. 査定料は完全無料!
  3. 査定金額・書類について納得いくまで説明します
  4. 査定したからといってすぐに売らなくてもOK
  5. 新車・中古車への買換えのアドバイスも致します

 

 

アップルの買取相場はオークション基準

オークション相場が絶対

ビッグモーターやガリバーは自社販売だから高額査定が可能と言っていますが、アップルは自社でダイレクト販売しているにもかかわらず、オークション相場を基準に査定額を出します。

徹底したオークション基準で不透明感を無くし、即決を求めないスタイルが人気を集めているようです。

 

それでは口コミを集めて整理したので、ご紹介します。

 

 

 

評判1.車買取アップルの接客は良い

スタッフの接客態度や手続きなどの対応をまとめました。

口コミを見ると親切丁寧な対応に心がけているのがわかります。

しつこい勧誘をしないのが好印象なようです。

 必要書類が到着して3営業日後には振り込まれますとの事で3営業日後に確認してみたところ振り込まれていませんでした
 対応が不誠実でその後の処理がちゃんとなされているか不安になりました。
 アップルの担当者は、私なりに大切に乗ってきた愛車をけなすようなことは絶対にしませんでした。
 他社でも査定に出してみますと伝えて保留にしたのですが、しつこく引き止めもされず気持ち良く送り出してくれました。
 どこも素早くご連絡いただき、丁寧に対応してくださったのですが、特にアップルの担当者はとても感じが良く、信頼できました。
 買取見積いくと売るまで帰してくれないくらいの勢いの他社もあるみたいですが、アップルはかなり紳士的でした。
噂通り対応が良い

ミスによる入金遅れや対応の遅れで嫌な思いをした人もいますが、多くの人が素晴らしい対応と褒めていました。しつこくないのがアップル最大のメリットです。

査定前にカービュー買取相場も参考に見て下さい。

 

 

 

評判2.アップルの車買取は高い?

高いか安いかは意見が別れる所です。

一括査定などで他店回りしなければ、高いか安いかは判断出来ません。

 

アップルはビッグモーターなどと違って比較せず一発勝負の買取店です。

 

一括査定でしたら必ずアップルのお店でも査定してもらいましょう。

 ビッグモーターはすぐだったら10万円 オートバックスは非常に親切に丁寧に査定書として出して頂きました。25万円。 アップルは他社の金額は一切聞かないし言いませんでしたが、出てきた金額が30万円でした。
 他社で査定してもらった所、アップル社より高い査定額は付けてくれたものの(アップル社での査定額を伝えた上で)、とにかく契約を急かされて、いかに自分の会社が良いかのアピール話を必要以上に聞かされ、なかなか帰れず非常にストレスを感じました。改めてアップル社の対応の良さを実感して、査定額も希望の額には達しているし数万くらいの差なら査定額が低くても信頼できるアップル社に頼みました。
 ユーカーパックでは45万 某大手G社では電話査定で54万でした アップルは58万を提示してくれました
 金額が高いかどうかは査定車が相場数十万円程度なのでどんぐりの背比べ。でも、他社で契約後に聞いていない費用を請求されてトラブルよりは安心して取引できそうなので、2~3万の差であればこちらにお任せしようと思える対応でした。
 一括査定をして、最後にアップルに聞いてみたところ、10万円の査定が!これなら納得だと思い、売却を決めました。
 ディーラー定時額(10万)+8万=18万で買い取ってくれました。
 何社か回った事も伝えたら、それは車体番号のデータで分かってますよ!当店だけを信用して初めに来てくれたらもっと良い金額出せたのにと、、、こんな買取勝負もできない買取販売店初めて出会いました
 アップルさんは8万円でした。今回は一番よかった16万円のガリ〇ーさんに買い取って頂きました
 他のお店より高価に一発で買い取りしてくれてると思います
一発勝負のアップル査定

他店と比較するのは拒まないアップルは駆け引きなしです。店舗が買取できる最高額を1回で提示して他店と比較する事も了承してくれます。そこが高額査定のデメリットになることもありますが、とても誠実なため、「数万円の違いならアップルに売る」と言った人続出しています。

こちらのカービューなら査定前に買取相場を教えてもらえます。

 

 

 

 

評判3.査定の流れ 時間や入金は早い

アップル査定にかかる時間はトータルで40分です。

出張査定でも、持込み査定でも同じ時間ですが、出張査定の方が事前に準備している分、若干早いような気がします。

 

査定の流れ(時間)
  • 問診: 10分
  • 査定: 10分
  • 算出: 5分
  • 説明: 15分

契約した場合は説明に15分ほどかかります。

 

流れを解説します。

問診では大きな事故や故障をきかれます。

査定は傷、機能、など車の価格に関わるところをチェックします。

算出は査定データを元に本部がオークション相場を予測して計算します。

説明は不透明な査定額にならないようにオークション相場の価格と輸出やダイレクト販売などの販売チャンネルを公表して、なおかつ高く買い取れる理由を丁寧に教えてくれます。

 

では実際にご利用した人の時間の口コミを見てみましょう。

 クルマを店側に引き渡してから自分の口座に売却代金が入金されるまでに10営業日を要する
 車の検査から査定額が出るまでスピーディで、無駄がなくストレスを感じませんでした
 査定は10分ほどで終わり 引渡から入金は2営業日でスムーズだったと思います。
 火曜日に買い取ってもらい予定通り金曜日には全額振り込まれており信頼できると思いました。
 査定の日にも遅刻してくる、引き渡しの日にも会社には報告していないのか、あり得ない対応で2時間近く待ちました。
決められた時間で終わる

アップルはしつこい勧誘がないのと、査定額提示が一発勝負なので査定にかかる時間がほとんど決まっています。契約後の入金も日数が決まっている為、安心した取引が可能です。しかし、中にはミスやトラブルで遅れがあるようです。

こちらのカービューなら査定前に買取相場を教えてもらえます。

 

 

 

評判4.持込み査定の雰囲気が良い

そもそもアップルはスタッフの感じが良いので有名なので、店舗の雰囲気が良いのは当然かしれません。

良い口コミをご覧下さい。

 アップル販売店は小規模ではありますが、顧客第一に丁寧に相談に乗ってくれる会社
 アップルで特に良いなと思ったのが「押し買いをしない」というところです。他の買い取り店では査定をお願いすると、すぐにクルマを置いていけ、売ってくれないのなら査定はできない、というようなことを言われることも結構ありましたが、アップルではそういうことは決してありませんでした
 店舗に来店した際には、誰も出て来ず、待たされ、挙げ句の果てには飲み物は出てきませんでした。さらに店舗に問い合わせすると、毎度、担当者は誰ですか?と聞かれますが、普通はこちらの名前を言ってるのであれば、調べればすぐわかるはずです。客に担当者を聞くのは低レベルな対応です。
 スタッフさん全員の笑顔が素晴らしいです。
 店員居なさすぎ。車の明け渡しに来ただけなのに、全く無視。
 売るのは確実だが、会う前にまずはおおまかな相場を知りたいと言ったら、電話を手で抑えきれていなかったのだろう、「とりあえず値段が知りたいだけだってよ」と他のスタッフらしき人に大声
で行っているのが丸聞こえ。こんな失礼な対応をされたのは初めてです。
雰囲気は買取店No.1

アップルはどの店舗も比較的にスタッフが少ないようです。対応する人が少ないのに感じの良い接客できるのは素晴らしいですが、それでもトラブルはあるようです。しかし問題になるレベルの悪い口コミはほとんどありませんでした。

 

 

 

評判5.ビッグモーターと比較した口コミ

ビッグモーターはアップルと比べると、あまり評判がよくないようです。

 BM社に行きました。これがまあ、酷いのなんのって、口コミを見た通りで、全然値段を言おうとしないし、車のケチばかりつけて値段が付かないようなことばかり並べてそのくせすぐ売るつもりがあるのか、引き取ってやるぐらいの態度。値段を出す気がないなら帰る看板に偽りあり!!と強く言うと、しぶしぶ、すぐだったら10万円来月はそれより下がると言い放つ。不愉快極まりなく帰りました。いかに叩いて安く仕入れるかが見え見えでこの会社の将来はないなと思いました
 買取価格は普通(G社、B社よりチョイ安)だけど、対応は雲泥の差。
 アップルは買い取り価格が悪い安いビッグモーターより25万も安い
 買い取ってもらうクルマのことをとても褒めてくれました。愛着があったクルマだったので、とても嬉しかったです。某BM社とは、真逆の対応で、とても信頼ができました。
 今ビッグモーターが査定4時間かかって結局持って行かなかったのにここは査定3分程度でじゃあ!今日持って行きますね!って査定早すぎ!
 アップルに査定をお願いしました。その後にビックモーターに査定をお願いしました。するとびっくりするくらいの金額の差がありました。アップルさんは他の業者さんのさぐりを聞くこともなく査定額を出した時に正直ビックモーターさんには買い取り額ではまけるかもしれませんけど出来るだけ頑張りますって言ってくれました。他の業者の金額を聞く事もなく独自の評価をしてくれました。この金額以上で売れるところがあればそちらに遠慮なく売って下さいとも言ってくれました。
ビッグモーターはトラブルが多い

ビッグモーターは評判が悪いので、もっと差が出るのかと思いましたが、意外とビッグモーターも査定額が高かったり、と満足している人も多いです。しかしアップルの方が良かった口コミが多かったです。

こちらのカービューなら査定前に買取相場を教えてもらえます。

 

他店とも比較してみましたが、本当に評判がいいです。

それなら予約もせずに直行して査定すれば早いと思いますがどうでしょうか?次も参考に見て下さい。

 

 

 

評判6.アップル出張査定の手数料

アップル買取では持込みだけでなく、出張査定もあります。

出張査定はそのまま売るなら手数料はかかりませんが、査定だけなら手数料がかかると思っていませんか?

 

安心して下さい。

車買取アップルの出張査定は完全無料です。

 

しかし、注意点が1つだけあります。

 出張査定の非対応エリアが多い

 

ガリバー、ビッグモーター、ネクステージと比較するとアップルは出張査定のエリアが少ないです。

出張査定がダメなら行くしかありません。

 

車買取アップルは他店と比較して買取価格を上げるような事はしません。

比較なしでも高額査定です。

 

でしたら多少遠方でも査定してもらいに行く価値はあります。

ツイッターの出張査定の評判もまとめてみましたので参考にして下さい。

 

 

 

アップル飛び込み査定のデメリット

電話などで予約せずにいきなりアップル店舗に行って査定してもらう事を飛び込み査定と言います。

アップル査定では飛び込みも可能ですが、デメリットが大きいです。

 

デメリット1

通常、査定時間は1時間もかかりませんが、飛び込み査定は2時間以上待たされる事があります。

待たされる理由は予約優先だからです。

アップルは1つの店舗に大勢のスタッフがいるわけではありませんので、1人のスタッフの予定は詰まっています。

どうしても時間が空かない場合は、数時間後、もしくは後日に来るように言われます。

 

デメリット2

飛び込み査定を無理にお願いすると、査定士以外のスタッフが査定する場合があります。

査定士以外では正確に車の状態を判定できないのでリスク回避のため、査定額を低くする可能性もでてきます。

最高価格を提示できるのは査定のプロが絶対的な自信があるからなんです。

 

 

 

一括査定は安心して高く売る1つの方法

多くの方が言っていますが、アップルはお客様の足元を見て査定価格を提示するようなお店ではありません。

比較される業者がいてもいなくてくても1発で最高価格を提示することでも有名です。

 

しかし、そんなアップルでも全車が高い訳ではありません。

安い時もあります。

 

そこで間違いなく、高く売れる方法は一括査定でアップルともう1社査定する事です。

 

一括査定がお得な理由1

より高く売りたい方は、まず最初に一発高価買取アップルに査定してから他社にも査定してもらうのがおすすめです。

アップルの価格を他社に言えばさらに高く売れる場合があります。

 

一括査定がお得な理由2

アップルは査定後、考える時間をもらえるので、一括査定で他社と比較してから、他社が低ければ、またアップルに戻って売ることができます。

 

 

しかし、他社価格と少しの差でしたらアップルで売った方が安心です。

その理由はアップルは買取トラブルがとても少ない優良店だからです。

 

査定では高く提示して後から減額するような悪質な買取業者もいるようです。

高く売るには信用できるスタッフを見極めるのも重要です。

 

 

 

車買取アップル店舗紹介の動画

名古屋でおすすめ車買取店◀️コチラも参考にして下さい

大阪でおすすめ買取店◀️コチラも参考にして下さい

横浜でおすすめ買取店◀️コチラも参考にして下さい

 

ピックアップ店舗
  • 車買取アップル 天白店
  • 車買取アップル 稲沢店
  • 車買取アップル 黒川北41号店

 

 

End of article