ガリバー,ビッグモーター「やばい,最悪」の口コミ比較「今なら高額」は本当?

   
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに追加

*当サイトはプロモーションが含まれます


ガリバーとビッグモーターの買取について調べていくと「やばい」「最悪」といった口コミがちらほら出てきます。

その口コミを比較しながら見ていくと共通点が何個かありました。

最も多くの方が体験しているのは↓の2つです。

  1. 電話がしつこい
  2. 売ってくれるまでしつこい

この口コミを投稿している人は、ガリバーやビッグモーターをやばいと言っています。

 

買取電話や接客の会話で共通しているのは↓この1つです。

  1. 「今売ってくれるなら高額出せます。」

本当に高額でしたら「やばい」や「最悪」とは言われないはずです。

 

まずは、ガリバーとビッグモーターの口コミを見て買取査定の特徴を感じて下さい。

 

ガリバー買取の口コミ「やばい,最悪」をピックアップ

実際に査定した方達の口コミはとても参考になります。

ここではみん評さんの中から一括査定でガリバーに査定してもらった口コミを整理してみました。

この口コミにはガリバーの買取手法が載っているので参考にして下さい。

 

ガリバーの「今ならこの価格」は本当に高い?

この口コミでもやはり「今日中なら」高額を出すと言ってます。

この言葉が出たら逆に安いと考えて、カーセンサーなどで中古車価格をすぐに見て下さい。

友人の家で洗車して、綺麗なうちに・・・

友人の家で洗車して、綺麗なうちにと出先のガリバーへ持っていきました。出だしの一言目から、「住所が離れているのにここで売るんですか?」と不審な顔…時間がなかったので、とりあえず相場だけ見てもらったのですが明らかにやる気なし。パソコンで相場を見せてもらいましたが、年式が重要だから、と走行距離等は全く取り合ってもらえませんでした。「全く傷がついてない状態で15万です。傷がない状態で、ですよ?」としつこく言われ、売る気がなくなりました。そういう戦法でしょうが、こちらもカーセンサー等で同じ年式・走行距離の同色が70万で売られてるのを下調べしてきているので、下に見られてるのをびしびし感じました。取り分引いても数万円はおかしい話かな、という印象です。後日一括査定をしたら電話越しにガリバーが30万を提示。傷も見てないのに30万は保証しますと言われ、今日中なら!ととても急かされましたが前日の不信感もあってお断りしました。

早く契約させようとする場合は安い買取価格だと思った方がいいです。

 

 

ガリバー買取の流れ(体験談)

現車を見ずに査定できるのかと質問を・・・

買取一括査定を依頼して、2番目に連絡来ました。電話の内容は、カリバーでは電話で買取査定をしているので、車検証を持って連絡くださいとのこと、現車を見ずに査定できるのかと質問をすると大丈夫問題ないと返事。会社から帰宅をして電話をしてみる。

①車検証の内容と車の現状を伝える。(他社が見た状況をここで観察される)
②おおまかに相場の8割位の値段を出して、手放す時期がはっきりすれば、もう少し上乗せできると迫る。
③この後、査定に来る可能性のある他社と交渉しないように迫る。
④ディーラーの納期が来るまでの1ヶ月間は近くのレンタカーを使用してと勧められました。車屋さん特有の優遇サービスなどはない様です。
※ディーラーは待ってくれるので、値差が10万程度なら下取りの方が手間が無くていいと思う。
結局のところは、ディーラーの納期が意外にも早くてレンタカーは不要でしたが、電話のみの査定で、たとえ高額になっても引き取り後査定を下げられる可能性が見えたのと、査定が他社より明らかに劣っていました。(下取りプラスちょっと位です)
手間・査定結果をみてきっぱりお断りをしました。

ガリバーは他社と比較されるのを嫌います。

比較されるくらいなら買取をしないスタイルなので、かなりしつこく交渉してきます。

 

 

買取後に減額や金額を下げられたケース

「今決めていただけないとこの金額は出せない」と言われた口コミがあります。

口コミを見ると分かりますが「今だけ高額」と「電話査定」は後から減額される可能性があるので断った方がいいです。

他社の電話はすべて断って下さいと・・・

中古車一括査定のサイトに依頼。ガリバーから直ぐ電話があり電話査定、ネット契約。担当者からは他社の電話はすべて断って下さいとひつこく言われました。184万の契約でしたが、いざ車を持って行くと、電話で申告されたキズよりキズの箇所が4つ多いと言われ、30万の減額になりますと告げられた。売るの辞めると伝え、近くの中古車に持って行くと170万でした。その事を踏まえもう一度ガリバーに電話。そしたら次は172万でどうですか?と。。。もちろん断りました。

 

ガリバーだけが電話で査定。見に来なく・・・

一括査定でガリバーからも査定が来ました。他の会社は実際に足を運んで査定に来ました。ガリバーだけが電話で査定。見に来なくて大丈夫なのかなと思いました。ガリバーの人は査定に行く人件費等を削ってお客様に還元しているといっていました。この金額で契約してくれれば、買い取ったあと車に問題あっても何もいいませんといってきたのでその金額で契約しました。契約後、担当者は他の業者の電話は無視していいのでといってきたので全て断りました。翌日、車回収にきたガリバーの社員が査定しに来ましたといって家に来ました。査定は終わっているはずなのにと不思議に思いつつ鍵と車検証を渡しました。数十分後、電話査定した担当者から電話があり、金額が下がりますとのこと。そちらから、金額提示してきて、その金額で契約し、他の業者を全て断らせ、ガリバーでしか売れないようにしてから金額ダウン。何度も時間をつくりやり取りした時間が無駄になった。

 

と思いましたが、そこからが最悪で・・・

一括査定に登録し来てもらいました。素早い対応で一番にきました、さすが大手はちがうなと思いましたが、そこからが最悪でした。相場がわからないので数社さんと比べて売れるというのが売りのはずなのに、今決めていただかないとこの金額は出ませんの一点張りで二時間以上家の前で粘られましたご近所の方も何事かと出てきて助けてくれましたのでようやく終わりましたが私一人だといつまでも帰ってくれなかったんではないかと思うとゾッとしました、二度と使いたくないと思いました。車はその後他社さんで三倍くらいの値段で買取りしてくれました。

以上の口コミで分かった事。

  1. 電話査定は他社を圧倒するほど高い
  2. 電話だけで契約まで迫る
  3. 実際に査定すると安くなる
  4. 「今決めると高額」ばかり言う

 

 

ガリバーの査定はしつこい

ここでも「今決めてもらえれば~」といった会話があります。

最初に「今なら」といった会話はしないように伝えるのも1つの手です。

家に上がらせて貰ってもいいですか?・・・

今乗っている車を売り、中古の軽に乗り換えたくて一括査定してみたところ5社ほど連絡がきました。その中でもガリバーは最低。まず約束の時間に遅れ、他の業者の方は「すぐ済みますので玄関先で大丈夫ですよ」と遠慮したのにガリバーだけは「家に上がらせて貰ってもいいですか?」と。こちらが何も言わないうちから家に上がらせてって図々しすぎ。あげく、希望している車や色を明確に伝えたのにも関わらず「その車はないのでこっちじゃダメですか?これはお洒落なんですよー?」と全然違う車を勧めてくる。これがいい!って言ってんだろとイライラしました。今日決めてくれればこの値段で〜が始まったので、他社と同じ値段だし他社の方では希望の車があるみたいだから少し考えると伝えたところ対応が雑になりました。まだ小さな子供がいる為、お昼ご飯やお昼寝もあるし家事も残っているのに10時から13時まで居座りました。

 

アポイントを入れていた。しかし、・・・

3年ほど前に車の売却をと一括査定に申し込んだ。まず最初にアポイントがあったのがガリバーで、すぐに査定にきた。こちらは数社で価格比較と検討をしたいと伝えており、ガリバーのあとにもアポイントを入れていた。しかし、ガリバーの査定員はその場決定を迫ってきた。ガリバー『今だったらこの金額で買わせてもらう自分『その金額でなくて構わないから、明日決めても大丈夫な金額の提示をして』でも、ガリバーは『いまこの金額で決めなかったら後悔する。』自分『だから、その金額でなくていい。後ろにもアポイント取ってあるし』ガリバー『そんなのは「友達に譲ることにした」とでも言えばいい。他社は対応も悪いよ。』自分『そこはこっちが決めること。』ガリバー→上司への電話?してるフリ?ガリバー『いまだけこの場で決めてくれるなら○万円上乗せする』自分『だから比較検討するから、特価じゃなくていい』・・・・・・・・・延々と4時間も押し問答が続き、全く帰る気配なく、最後はこちらが精神的に折れた。。。。結局、ガリバーでも後々「これに数千円、これに数千円、あとからのクレーム来ないようにするために売却先金額の数パーセント・・・」と色々引かれた。まぁ、自分が逆押し切れなかったのが悪いんだけど。

 

する方法を教えましょうか?」と意味不明なこ・・・

買い取り査定額は悪くない。ただし信頼性0ネットで一括査定の申し込みをしました。申し込みボタンを押して2秒と開けずに電話が来たことに驚き。実際に車を見せてください、という普通の営業電話。かと思いきや、「一括査定に申し込まれたということで、このあと数十社から電話が来ると思いますが、着信を拒否する方法を教えましょうか?」と意味不明なことを言い出しました笑一括査定を申し込んでいるのに、なぜ他社からの電話を断らなければいけないのか私には全くわかりません。ガリバー側の都合を押し付けられているとしか感じませんでした。この時点で、「信頼できるのか?」と?マークが頭を埋め尽くしましたが、最初に電話をくださったこと、相場を知りたかったことの2点から実際に店舗に赴き、査定をしていただきました。額だけ見ると低くありません。他社でも査定していただきましたが、それらの平均より上でした。ただし、人は本当に信頼できません。まず、車検証のコピーを断りなく、勝手に取られました。車検証は個人情報の含まれる大事な書類です。それをこちらの許可なく複製するのは、あまりにもおかしいでしょう。そして、「今日売れ」を連発します。他社では2週間ほどの猶予期間を設けていただけましたが、ガリバーだけはやけに急かしてきます。冷たい対応です。大事に使ってきた車だけでなく、私までモノ扱いされているように感じました。すべての店舗でこのような対応をしているとは思いませんが、ガリバーとは今後、一切かかわりたくありません。私の口コミがみなさまの参考になれば幸いです!

 

 

ガリバー買取保証について

他社にその事を伝えると良くないことを言われ・・・

一括査定サイトに申し込んだところ数社の電話が有るなかガリバーも連絡来ました、ネット査定と言うことであまりあてにせずこちらの車の情報を伝えたところ他社より20万以上高い金額に、ガリバーに決めて他社にその事を伝えると良くないことを言われ心配になり近くの店に現車確認に持っていったところ、こちらでは確認のみで契約確定はできないとのこと、他のメーカーさんに断りの電話などして一時間程たったころガリバーから電話があり、車修理してますよね?と言われ、最初に伝えましたよと言ったところ、営業所からフレームまでいってるって報告有りましたのこと、ボンネットが少し凹んでパテもり修正、他の5メーカーさんは軽い修正ですねと判断してくれててガリバーだけ事故車扱いで最初の金額より-30万!他のメーカーより安くなりました、結局ガリバーには売らなかったけど最初からまともな金額言えないなら電話してくるなって感じです、後から聞いたのですが買い取り後の下取り保証?をやらないと自分達で査定しておいて見落としたから金額下げるとか有るらしいですよほんと最悪な会社だよ、よく続けて営業できてる、騙しのCM効果かな?

 

 

時間に遅れる、早すぎる

遅れるより、早すぎるのには注意して下さい。

予定時刻よりかなり早く来る場合はその場で決めるような会話をしてきます。

直後電話来る。「少し遅くなります」・・・

先日、クルマを手放すために一括査定をお願いしたら数社の中にガリバーからも連絡がきた。★ 査定の約束日時を簡単に破る約束の日の時間に自宅待機していた。時間になっても来ない。直後電話来る。「少し遅くなります」とのこと。約束時間15分経過。「前のお客さんとのやりとりで来れなくなりました」と連絡あり。あげくに、「明後日ならお伺いできますが」と、こちらの都合も尋ねないで一方的に言われる。少しムカッときたが、そんなこともあるかと穏やかに私は「残念ですがガリバーさんとは縁が無かったということでまた」と伝えた。翌日、またガリバーから連絡あり。ガリバー「今日でしたら15時もしくは17時なら査定にお伺いできます」と。商魂たくましいのは結構話なので、私「では15時にお願いします」ガリバー「あ、すみません17時なら大丈夫です」私「それなら17時でも結構ですよ」ここで終わった。ところが・・・ガリバー「17時もダメなので後日ではダメでしょうか?」私 <ここで堪忍袋切れる>縁が無かったということで終わらせておけばいいものを約束を破った翌日に、またガリバーから電話がきた。で、このありさまだ。こっちは査定してもらう立場だがガリバーの経緯を考えると不適合な組織だと思う。

 

ちょっと早いんすけどじゃないだろ?・・・

一括査定サイトにて査定依頼を行い、一番最初に電話が来たのがガリバー。依頼の送信を押してから5分も経たずにかけてきたのでだいぶ必死さが伝わってきた。オペレーターから車を実際に見て査定額を出しますので都合の良い時間を教えて欲しいとの事。昼飯を食べてから査定してもらいたかったので、13時にお願いしますと伝えた。そして11時、予約していた店に昼飯を食べに行こうと準備をしていると何やら家の外でうろうろしている男性がいた。その男性とは2時間後に約束したはずのガリバー社員だった。しかも無断で隣人の駐車場に勝手に停めている。外に出ていくとガリバー社員から「ちょっと早いんすけどぉ~査定に伺いましたぁ~笑」と丁寧なご挨拶。私は「まずこちらに向かう前に電話を入れるんじゃなかったのか。というか、約束の時間まで2時間あるだろ?ちょっと早いんすけどじゃないだろ?」と言ってやりたかったが我慢した。オペレーターとうまくやり取りが出来ていなかったのかもしれない。20分程で済むのでなんとかお願いします!と引き下がりそうにないので、予約した店に少し遅れる事を伝えた。まず片手で名刺を渡されウチは他社より必ず5万以上高く買い取りますなど、ガリバーすごいでしょ話を5分程聞かされ、やっと査定に入ってくださった。そして査定額が出てこれ以上は無理ですよ、今即決して頂ければ+5万お約束しますと言われたので、面倒だしもういいかということで契約書を書いた。昼飯を食べたあと、嫌な予感というかなんかしっくりこない何かを感じていたので、急いでディーラーと他社の見積りを取ってみた。なんとガリバーの査定額と倍近い開きがあった。当日のキャンセルが出来るのは知っていたので、すぐにキャンセルの電話をした。その対応は最悪なものだった。私の方も面倒くさがり病が出て簡単にサインしたのは悪かったが。。。キャンセルと聞くと「は?なんで?」とタメ口。他社に聞いた相場価格が全く違う価格であることと査定額に倍近い差があるのを話すと無言になり勝手に電話を切る始末。店舗まで行って上司の前で文句言ってやろうかと思ったが、子供が公園に行きたいと言い出したのでやめておいた。私はこの会社を2度と利用しないし知人に利用しようとする人がいたら全身全霊の力を持って阻止するだろう。

 

 

査定電話のやり取り内容

色々やり取りがありました(対応事態は丁寧)・・・

一括査定サイトに登録後すぐ電話あり色々やり取りがありました(対応事態は丁寧)値段が他の業者より高かったので決めますと連絡後、現車確認なしで後から色々言われることを心配して近くのお店でみてもらうことに、電話で伝えておいた軽微な凹みをフレームまでいってる事故車と判断され値引きと言う話に、他の業者断った後だけにどうしようと言う状態です、他の業者にもガリバーは後から色々言うからやめた方が良いと言われたんですがその通りでした、電話査定なんてやらない方が良いですよ、

 

電話がかかってきましたが、ダラダラ・・・

一括査定送信後すぐ電話がかかってきましたが、ダラダラ引き伸ばして他者の電話を取らせないようにしてるのが丸わかりでした。しかも「電話査定のみで、すぐ金額が分かります!」と豪語したくせに30分も長電話、、。途中で切ればよかったです。散々 電話査定で人件費がかからないから高く買えますと言っておきながら、査定額は他者の10分の1以下でした。(他の3社は査定10万円、ガリバーは9千円、、笑)断ったのですが、翌日お礼を称してまた電話が、、。着信を見て折り返したのですが、電話を取ったスタッフもその後出た前日の担当者も態度は最悪でした。学生バイトの方がずっと誠実でしょうね。

 

一括査定をすると、ガリバーフリマから電話が・・・

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】新しく車を購入したので車の一括査定をすると、ガリバーフリマから電話がかかってきた。気軽な気持ちで「査定」に出したつもりだったが、フリマ形式というので少し戸惑いはあった。

【良かった点】査定他社2件よりも高く買い取りしてくれた点では良かったと言える。

【気になった点】電話してくる人が決まってないので、毎回言われることが違う。例えば、自動車税について。はじめの営業の電話では自動車税はガリバーが払うそのため納税証書が届いてしまったら払わず持って来るように言われた。しかし実際は払うことになった。(軽自動車なので全額)売りに出した時期が悪かったにしても、はじめ営業してきた話と違う理由を述べるべき。印鑑証明書が必要と言われて取ってきたが、必要なかったので無駄になった。ガリバーフリマ本部とガリバーの店舗で連携が全くできてない様子で、不信感が。予定時間に車を入庫すると駐車場にめいっぱい車が置いてありました。必要なものに対しても、不安になり自分で情報をネットで調べガリバーへ連絡をし確認したり、どっちと取りにくい規約を読みました。顔の見えない高額な取り引きにはなってくるのでもっと信頼してもらえるようにサービスを向上させてほしい。こちらはお客様です。

 

状況を口頭で伝えるだけで相場を調べ・・・

一括査定で4番目にかかってきたのがガリバー。20-30分ほど時間はかかるが、車検証の情報、走行距離、キズ、汚れなどの状況を口頭で伝えるだけで相場を調べられるということだったのでお願いしました。が、そこからが長かった。この金額なら売ると伝えており、それより2割ほど少ない額だったので、希望額に届かないので他も見たい旨伝えるも確認すると言って何度も保留。でも希望額は持ってこない。そして他を見ても一緒だの、オートオークションの仕組みだの延々と説明されなかなか電話を切らしてくれず。金額云々よりもこの会社に、この人に自分の車を渡したくないと思いました。そもそも他の業者が査定に来る前に電話で契約してしまおうというやり方が嫌らしいと思います。この対応に疲れてその日のうちに別の大手買取業者に持込査定をお願いすると、希望額に近い額をすんなり出してくれ、さらにスタッフさんの人柄も良かったので即決しました。

 

クリック後、5秒でガリバーからかかって・・・

一括査定を初めて利用しました。最初の電話はクリック後、5秒でガリバーからかかってきました。そこからガリバーは査定に行かないので、経費分は高く買えるとの説明を受け、オペレーターの子の予想は10万ぐらい、本部の回答で30万ぐらいでした。その間も他社から絶え間なく電話があったので、一旦考えますと切ろうとすると、今決めるならと、少しアップの気配を出し電話を切らしてもらえませんでした。他社の値段も知りたかったので強引に切り、後日ガリバー以外の5社に査定をしてもらい出た値段が60万強。今回はめんどくさがらず一括査定して良かったです。前の車はたくさんの業者をが来るのはめんどくさいと思い、業界1位だし高いんだろうとガリバーで売っていたのを思い出し、現在の価格をネットで調べてみたら、3年前に売った値段よりも、現在の売り値の方が高いという結果。査定はできませんし、あくまで相場ですので確かではないですが、今回の差額を思うと失敗した気になりました。

 

電話が沢山なってませんか?」など解除方法を・・・

webで一括査定後にすぐ連絡があったガリバーの話を聞くと始めから「他からの電話が沢山なってませんか?」など解除方法をこの電話口の男が笑いながら話し、この時から何この企業。っていう印象でした。時間もなくすぐ愛車を手放さくてはならなくなくなくガリバーオンラインストアでその場やりとりで売却依頼しました。電話しつつスマホ画面上で同時進行に「振込先の入力をお願い」をされたので入力を終え一旦電話を切りました。指定された日時に家近くの店舗へと愛車と共に来店すると、まずスタッフがいなく予定時間すぎても来ず一層不安を覚えました。対応する人が来たと思えば書類確認もなんかとんちんかんな事を言い出したり、振込先の書き込みもお願いをされ電話口の同時進行の際に入力をしたと伝えると「確認します」と言われて不安しか残らず、愛車には本当に申し訳ない企業、お店に依頼してしまったと深く反省です。。振込先もメールで再度知らせる事となり、「振込はいつ頃か?」と尋ねたらその対応した男は「銀行営業日4日以内までには振り込みされます。」と言われたので4日過ぎた平日に確認すると振込されていなく本当にびっくりしました。店舗に電話をすると「まだ書類が店舗に届いてなく…振込は3日後です」とガリバー都合でしかもこっちから電話をかけなかったら分からなかった事を平気で言われ思わず怒りました。

 

知りたくて登録したのに全然教えてもらえ・・・

車の一括査定で登録したのですが、電話の対応の印象が悪かったです。自分の車がいくらなのか知りたくて登録したのに全然教えてもらえませんでした。最終的には今決めないと金額教えないようなことを言われました。向こうも必死なのはわかりますが、もっと他の言い方はなかったのでしょうか…しかも他の業者はみんな実際に車を見に来ると言っているのに、今回だけ特別に電話だけで査定すると言われ怪しく思いました。30分ほど説得されましたが、だんだん車を売りたくなくなってきてしまいお断りしました。電話の後ネットで評判調べてみたら低いので納得しました。面倒になって電話だけで済まさなくてよかったです。

 

 

 

ビッグモーター買取口コミ「やばい,最悪」をピックアップ

一括査定でビッグモーターを利用した人の口コミを大量に集めました。色々見ていくうちに一括査定の裏側も見えてきます。

これがビッグモーターの手口」などと言っている人もいますが、見てみると「なるほど、これは巧妙な手口だ!」と本当に感心してしまいます。

そこで見ていて気がついた重要な買取手口の流れをご紹介します。

【1】まず電話で売る時期を聞いて来ますが、ここで「まだ先」と答えると適当にあしらわれます。

【2】すぐに売りたいとなると今度は決定権のある人がいる時でなければ査定すらしてくれません。

【3】決定権のある人に希望額をしつこく聞いてきます。

【4】希望額より高く言ったら必ず契約すると約束させられる。

【5】4で拒否したら「希望額より高いのに?」「じゃあどうしたら売る?」「他業者は希望額は到底無理」「今だけの価格、後からはこの金額だせない」以上の流れですが、皆さんの口コミを見てみましょう。

 

 

ビッグモーター買取も今決めないと高くない?

見ていると面白い内容ばかりです。参考に見て下さい。

サイト登録後1分で電話がかかってきて・・・

ビッグモーターは、サイト登録後1分で電話がかかってきて、一番最初に査定する会社になりました。そうして自宅にやってきてビッグモーター営業マン、実際の相場より低い相場額(140-160万)を提示し、他の会社を断ってくれたら(200万)で買取ますとと迫ってきます。このとき、私は自分の思ったより安い相場を突きつけられ、落胆したところ、提示した相場より大幅に高い値段を提示され、愚かにも舞い上がってしまいました。そうして言われがまま書類に署名押印してしまいました。その後、他の会社の営業マンがやってきて200万より数十万高い金額をやすやすと提示してくれました。それもそのはず、価格ドットコムで同条件のハリアーの販売価格を見てビックリ。約250万で販売されているのです。つまり、プラス30万は上乗せ出来る余地はあったのです。これは、昨日私が経験した事です。妻にも一社目でサインするなんて馬鹿じゃないのと激怒されました。私も契約後、なんて自分が馬鹿だったか後悔と反省するしかありませんでした。最後にこの文章を読んでくれた方、私と同じ轍を踏まないことを切に願います。車を売却を検討している方、売る車の同条件の車が価格ドットコム等でいくらで販売されているか調べてから営業マンに相対してください。

 

来てもらいましたが本当に帰らないので・・・

買取査定は自宅に来てもらいましたが本当に帰らないので困りました。そしてオークション相場の10万ほど上の金額を出して来ます。後から考えるとおかしい話なのですが、その場では何時間も話しているのでわからなくなります。

 

15分ほど見てもらい店員が来て買い取りの値が・・・

一括見積もりに登録したところビッグモーターからすぐに電話が来て翌日最寄りの札幌の店舗に見積もりに行きました
15分ほど見てもらい店員が来て買い取りの値がつきませんとのこと 他では◯◯円つけてもらいましたがと答えるとどこかに消えてから数分後戻ってきてでは◯◯円(言った金額プラス1000円)でと。他にも見積をしてもらうので結果は後日にと答えると言うと急に態度がかわりうちらも相場を見て言ってるんですよこれ以上の値はつきませんと。他にも見積もりの約束をしているので後日にともう一度言うと他は断ってください。今決めないと次戻ってきてもこの値はつけませんからねと吐き捨てられました。

 

ディーラーの買い取り金額が低いことを・・・

会社の買取り一位を自慢され、買い取り希望金額を聞かれた。そこまでは良かったのですが、オークション相場の話をしたり、ディーラーの買い取り金額が低いことをアピール。希望の金額は出せないが、オークション相場の範囲なら出せると。最高金額を出せるのに今決めなきゃいけないと言われて、正直引いちゃいました…。まだ他の査定もあるのに…。他の査定を受けるのであれば金額が下がりますが、それでも良いですか?と聞かれ、良いです。と答えた所、他社の悪口を言い出した。他の金額と比べたいと言ったら、またどうしても車を買い取りたい雰囲気を出し始めて、他社の時間を聞かれ、一緒に査定に参加しても良いか聞かれました。えっ?何これ?断りました。その後、また特別に相場表を見せるからとか、他社を決める前に電話してくれとか言い始めました。その後、二社目の査定員が他社の話もせず、希望金額は無理だとはっきり言ってくれて、支払える金額を提示してくれました。二社目に決定して、ビッグモーターさんに電話したところ、いきなり脅かされるように「約束と違うじゃないですか?電話してくれると言ったじゃないですか?上司と相談するので折り返しまた電話します!」と。めちゃくちゃ怖い声で言われたので、私も周りにいた方もドン引きしていました。そこで着信拒否しました。この会社とは一切連絡取りたくないです。他社に色々査定を決断した理由などを聞かれたのだが、この一社だけにはドン引き。急がせて決断をせめられるのは苦手。明確な買い取り金額も出してくれなかったし…。色々調べてから査定をお願いした方が良いと思いました。その時はネットの評価や注意を見ずに行ったから、反省しました。

 

他社より高値に買取り可能と言っていながら・・・

他の方も投稿していましたが、自社で買取り販売するので他社より高値に買取り可能と言っていながらオークションの価額を言い出し、他社に行っても同じようなもので、今契約した場合の価額なのでこの機会でないと価額が下がと急がせて契約すると突然、すぐに車を見たい客がいるので車を持ち買えると言い出したので後日にしてほしいと言った所、乗ってきた車を置いて行くのでご使用下さいと言って置いて行きましたが翌日、車検証を確認したら持っていったようでありませんでした、車検証の無い車を利用して下さいと言うのはおかしい、車検証不携帯は道路交通法違反になってしまうので担当者に連絡すると必要ならコピーをfaxしますと、コピーも不携帯になってしまうのに、車の商売なのにビックリ!車検証の無い車を貸して何か起きたらこちらが違反になってしまうので不信感がありました。また買取り価額から瑕疵担保保険料を一万円引かれましたが他社も同じように取るのでしょうか?

 

査定金額が出てくるのかと思いきや「他社・・・

一括査定で査定を依頼。車のチェック自体は30分ほどで他社とそれほど違いなし。対応、説明も丁寧で「とてもきれいに使われてますね」なんてことも言っていただけた。しかし、チェックも終わり査定金額が出てくるのかと思いきや「他社さんの提示金額はいくらですか?お客様の希望金額はいくらですか?それが分からないと会社に交渉できません」となかなか金額を出そうとしない。自分を含め一括査定を利用する人の多くが複数の買取会社から金額を提示してもらってその中から金額や担当者の対応を総合的に考えて売却先を決めたいと思っているのに金額を出されなければ始まらない。
もしこちらがこのくらいの金額です、と言えばそれにプラス1~2万して提示するのかもしれないが売る側としては各社がギリギリ頑張った金額を期待しているのであって他社の数字にちょっとおまけしてそれで持って行っちゃおうという姿勢はどうなの?という感じ。結局最後までこちらから金額をオープンにしなかったら査定金額を提示せずに帰っていった。何しに来たのと言いたい。ただ、とにかく1円でも高く売りたい人、もう今日明日中にも車を手放したい人などには向いているのかもしれない。

 

「車を確実にいつまでに売る」前提で買取・・・

初めての売却。時期は定まっていないがざっくり金額と売却の流れを知りたくて利用。相談して良さそうだったらここで売ろうという気持ちもあった。店舗スタッフ(営業)のスタンスは、「車を確実にいつまでに売る」前提で買取を利用するのが普通だ、とのこと。すぐ金にならない人は来るなと言っているようなもの。企業として当たり前といえば当たり前だけど、その態度を客に普通に出すのはドン引き。そういう事情を知らずに来てしまったことはすみません、と誤り、相談もしたかったのでもう少し話をしてみたのだが、早く売らないと査定額下がるとか、決まり文句しか出てこなかったので早々に諦めて退店。

 

 

買取は減額が当たり前?

最後に減額してくるケースが多いです。

当方要望通り短時間での一発回答の金額・・・

先日5社一括出張査定依頼したうちの1社で、当方要望通り短時間での一発回答の金額提示があった。結果が揃った時点で回答する旨を伝え、帰社した営業マンの印象自体はそれほど悪くなかった。当日夜に営業マンのほうから電話があり、5社中3位だった事を伝えたが、実は最高値をつけた某関西系業者のあまりにも酷い態度に憤慨した事を話したところ、その最高値に合わせるのでぜひ当社で、との提案に2つ返事でOK。翌日、打ち合わせ通り車両引上げ準備をしていたところその営業マンから入った電話がなんと〝昨夜の電話の条件で本部に申請を出したが却下されたので、最初に提示した条件で引き取らせてほしい〟???話が違う!なんとなくこの業者のやり方が見えてきたような気がする…。

 

電話とメールがしつこい。ネットの一括査定は・・・

まず電話とメールがしつこい。ネットの一括査定は辞めた方がいいですね。すぐに見積もりとかよく考えたら車見ないで分かるわけがない。査定もしてもらいましたが、結構待たされる。かつ中々いくらかを言わない。イライラする。やっと言ったと思えば急かしてくる。今ならプラスアルファあるとか、だからいくらだよ。悩んだあげくお願いしたら、時間が空いたからって値段を下げてきた。二時間ですけど。何が変わるの?他社で見積もったらダメなの。疑う事しかできない。さらに、その下げた値段で悩んだ挙げ句お願いしたら、見るデータが間違ってたからもっと下がる。とかもう意味がわからない。何かといちゃもんつけて少しずつ下げてくるし、そもそも査定保証で数万円とかなんなの?査定してもらって、実際売るときもっと下がるかもってなんのための査定だよ。それいったら何でもありでしょ。後からわかったけどそもそもそういうやり口みたい。間違えてました。ホントはいくらですって。はぁ信用する人どこにいるの?無知な人ほどやられるんだろうなって思うと悪にしか見えなくなりました。

 

ところが「あの査定額は間違い・・・

一括査定で5社からの問合せ、ビッグモーターの査定額が一番高額だったので、契約すると連絡し、他の4社さんにはお断りを入れました。
ところが「あの査定額は間違いだった」の電話連絡があり、では2番目の社の査定額で引き取ってくれないかと申し入れた所、それも出来ないとの事、現車をみせてじっくり査定したのは何だったのか、非常に腹立たしい思いです。

 

故障してるかもしれない事も言いました・・・

ネットの一括査定に申し込みビックモーターと他一社が査定、ビックモーターの方が多少高かったため、その場で売買契約書を書きました。その時、車は何日か前からバッテリー警告灯が付き警告音が鳴っていたので、その事を告げ、オルタネーターが故障してるかもしれない事も言いました。陸送当日、自走していくとのことで、駐車場から出そうとしたら案の定バッテリー上がりで動かなくなり自走出来ず、後日出直すとのこと。後日連絡が来て動かなくなったので買い取れないと、査定はあくまで自走出来る状態だと。こっちは壊れてるかもしれない事も告げてるのに、その時に動かなくなったら買い取れなくなる説明もなしに!じゃあなんのための売買契約書なんだか!あくまでこっち都合のキャンセルが出来ない契約書に過ぎない!これなら契約後の減額も簡単にされてします可能性も大有りですね!

 

大体このくらい、といった金額を提示・・・

一括査定を申し込み、ビッグモーターで査定をお願いしました。いつまでに売却すれば大体このくらい、といった金額を提示され他社と比較しビッグモーターで売却を検討しました。ところがいざ売却を考えていると伝えると、査定額を大幅に下げられ提示されました。

 

電話はすぐくるが、来店査定しか対応できないと・・・

一括査定で申し込みしたところ電話はすぐくるが、来店査定しか対応できないとのことで来店査定依頼。来店査定の前日に連続で来店予定の再確認が別々に来る まともに顧客管理もできていないなと思いました。来店当時も朝から何回も同じ内容が別々の担当から入る 少しは社内で情報共有して電話して欲しいものです。ほんと迷惑な会社です。結局他社より高くしますと言って微妙に値段高くし、預けると不具合がとのことで減額され結局一番安い買取価格になりました。他で売ることにしましたが結局高額買取は形上だけで実際にはあれこれ不具合を理由に減額して購入する買取基質なので他の口コミにもありますがここで買取してもらうのは時間の無駄です。

 

一社づつ査定して頂くと時間も掛かるので・・・

一括見積です。早々に何社からか連絡が入り一社づつ査定して頂くと時間も掛かるので業者の方たちの了承を得て査定して貰いました。大体似たり寄ったりの金額を各業者は提示してきたのですが、ビックは早々に帰りましたが直ぐこの業者からメールが入り頑張って買わせ貰いたいので他の業者の金額を聞き出そうとしてました 当然言うはずもないです。社に帰って金額を店長と協議したのか?自分で決めたのか?わかりませんけど結構な査定額を提示してきました。当然ビックに決めますよねぇ普通 そおしたらあろう事か皆さん帰った後に電話口で言った金額よりも約15万ちかく査定を下げてきた

 

 

ビッグモーターは「今決めて」としつこい

かかってきました。とにかく急がせます・・・

車の買取を希望し一括査定を申し込んだらビックモーターさんからすぐに電話がかかってきました。とにかく急がせます。現物を見たいので店舗に持ち込んでくれとのこと、勝手に担当店舗を決めてき他の店舗の方が近いのでそちらに行くと言うと担当店舗はこちらですと、自分達の都合だけを押してくる。では見に行きますと言うので、きてもらうと今日の今日で引き取らせてとのこと、なかなか帰らない。本当に、自分たちの都合だけで営業しています。

 

聞いてから決めたいと言っているのに・・・

車を買取の為、一括査定を申し込んだ中の一社がビッグモーター。持ち込みで査定してもらいましたが、今日は価格を知りたい、他にも査定をお願いしているので複数社の話を聞いてから決めたいと言っているのに「今日決めたらこの価格明日以降はどうなるかわからない」とこちらの意図とは違う回答ばかり。そもそも何を見たのかわからないが、査定というよりこちらの希望額(少し高めを言ってますが)で「決裁取ってきたら今ここで決めてくれ」ととにかくしつこい一旦聞いてきますと席を外され、結局希望価格では降りず、けど「この価格(希望額よりだいぶ低い)で今決めてくれ」とまたしつこい。他店の話も聞くとか、家族に相談すると言っても「他店はこれ以上は出ない。行くだけ無駄」「家族に相談しても家族はわからない。こっちはプロなんなから」などあれやこれや言ってきて中々帰してくれない。

 

帰って欲しいというと、判子をもらうまで・・・

ネットの中古車一括査定から依頼しました。査定結果は修復歴ありで20万円一般的な評価額の半額以下でした。ディーラー系列の中古車店で修復歴なしの証明書付きで、その後修復していないのにです。ビックモーターの査定員はフレームのボルトを緩めた跡があるからとの主張です。納得できないので元の購入先に問い合わせるから今日は一旦帰って欲しいというと、判子をもらうまでは帰りません、と。そこから4時間くらい居座り、いくらお願いしても帰ってくれません。恐怖を感じて泣いて警察を呼ぶというと、呼んでもらっても構いませんと開き直り。他者を呼ぶのは後出しジャンケンだから困るとも言われましたが、そもそも一括査定で依頼しているので意味がわかりません。結局、店舗に電話して居座られて困っているから帰らせてほしいと頼みました。しかしその上司も同じ主張を繰り返し、契約書にサインしてくれとか話が通じません。こちらがしつこいと怒るとようやく査定員を帰してくれました。

 

口コミはある程度見ていたので、警戒・・・

車の乗換えの為、一括査定を利用。その中で一番最初に出張査定をしてもらいました。口コミはある程度見ていたので、警戒しながら営業マンの話を聞いてました。査定金額はなかなか言わず、希望金額だけ聞き出した後乗換えの車種の話をするとお店に来てもらったら大きい画面で色々提案できるとの事。車で送迎しますと言われたけど契約しないと気まずくなりそうなのでマイカーで向かいました。大きい店の割にスタッフも少なく、お茶もセルフ。提案された車も装備は大画面なのによく見えず、明らかにナビが付いてないのに付いてますと言ったり見積りとったら諸費用の高い事高い事驚きました。購入してもらえるなら下取りも頑張りますと言われたけど、明らかに自分の希望してる条件を満たさないのに金額の高い車を買う気はないので、持ち帰って妻と検討しますと言って帰ろうとすると、今電話で何とかならないですかと粘られました。自信がある査定と提案ができたなら即決迫らなくても大丈夫だろーに。あらかじめネットで検索して気になっていた車があったのでビッグさんでの商談中もそっちが余計に気になり、その後家族でそのお店に行きマイカーの下取り&購入に至りました。そのお店は小さな中古車屋さんでしたが穏やかな店長さんがいてガツガツ営業してくるわけでも無く、家族安心してゆっくり車を見る事が出来ました。ここでの皆さんの口コミが非常に参考になり、失敗する事無く乗換えできました。ありがとうございます!

 

 

買取保証やクレーム保証は無意味?

契約したものを一方的に平気で破棄・・・

最低の会社です。この会社は、「会社」の体を為していません。一旦契約したものを一方的に平気で破棄してくる全く信頼出来ない会社です。乗り換えで車を売却するため「一括見積サイト」に登録し査定してもらいました。訪問査定の際、来て頂いた査定員に対し小さな傷から、高速道路の渋滞中に後部に衝突され、弾みで前車にも当たりバンパー等を交換したが現場検証の後、幸いにも自走出来たのでそのまま帰宅した事を各社平等に伝えました。そのため、各社の査定員はトランクを開けて色々調べビッグモータの査定員も車の下部を寝転がって調べていました。その後、提示された価格が他社より高く納得出来るものだったので売買を承諾。他社にはお断りを入れ売買契約書を締結。讓渡証明書、印鑑証明など必要書類も渡し1週間後に引渡しが完了。そして、振込予定日の前日。いきなり「契約破棄」を言ってきました。理由は「修復歴有り」なので、契約した金額では引き取れない。返車すると言うものです。私は「後続車に追突されバンパー等の部品を交換した。」と伝えたにも関わらずです。色々反論しましたが、引き取れないの一点張り。結局、査定から10日以上過ぎて返車。その後、一度査定して貰った他社に連絡し再度見積して頂きましたが、「売り時」を逃し、軒並みダウン査定。結局、数十万ダウンで他社に売る事になりましたが最初から他社にお願いしておけばこんな事にならなかったと悔やんでいます。それにしても、双方合意し、「クレーム安心保証契約」にも加入したにも関わらず一方的に破棄を通告してくる会社って何なんでしょう。

 

この辺りから少々おかしいかなと疑問・・・

ネットで一括買取見積もりをしたら一番最初に連絡してきたのが、買取店で有名なG社だったが、2番目に連絡が来たビックモーターに査定をすることにしたら、すぐに自宅まで来たので当初は迅速対応の会社かと感心した。一応の査定をした後に、すぐに今決めるのならこの値段という金額を提示して非常にせかせる営業マン。そこの辺りから少々おかしいかなと疑問?でも売るつもりでいたので売買契約書に双方に捺印し契約書を取り交わした。その際に、引き取り時点から車に支障があっても費用弁償請求をしないと言う保険があり3万円と言われて、了解して当初の提示の買い取り価格から差し引いた金額で契約した。営業マンがそのまま乗って帰ると言い帰路途中でトラブルが発生したと言う連絡が有り、責任者と称する者から一方的に契約を白紙にすると電話連絡が有ったので、3万円の保険があるという事で契約したのではないかと言ったが、営業マンはそんなことは言っていないと言ったが、当方は査定に2名で立ち合い説明を受けて了解したが、先方はこの保険はビックモーターの会社納車後に発生する保険だと言い、営業の説明と違うという事を伝えたり、双方で契約書を取り交わしているのではないかと言うと、まだ契約は成立せず途中だと言い張り、いつでも契約は解除できるのだと業者側の都合の良い理由を付けて、けんか口調の脅かし文句を言ったきり、その後一切の連絡がない。

 

『ありえない』と…その会社が適当・・・

一括査定に登録した後の沢山の電話の中2番目に電話に出たのがこの会社でした。丁寧に車見て、綺麗に乗ってると言われながらの査定額が他社の10万安で、それを伝えると『ありえない』と…その会社が適当で困るとまで…で今日、明日契約なら+5万と言われ、では明日他社にも行って返事すると言うと、今日じゃなければこの額にはならないと言い出し『いいですよ』といったら『ではいくらなら納得するんですか?』と…最初のありえないといわれた金額なら今すぐ契約すると言ったら、ありえない金額になりました。でもこのやりとりは全て上司に電話で指示を受けて、またこちらが何か言うと上司に電話。なのでこの話、決まるのに2時間半。
 

 

査定時間は長時間

こちらに考える間を与えない・・・

乗らなくなった車両の売却を考えて利用しました。最初の印象は、営業マンがしゃべりすぎる。こちらに考える間を与えない…ということだろうか?自分の車を査定中に、隣で商談中の20代女性客にも一方的な展開だったが、自分に対しても全く同じだった。今回思ったことをまとめると、

①相場のわからない自分に対し、希望額を執拗に聞く。やむを得ないので適当に希望を言うと希望額を上回る査定を出すので置いていくよう言われる。

②一度他社の査定も見たい、と伝えるも、しつこくて、なんとか振り切って退店するのに1時間かかった。後でまた来るから、と言ってどうにか退店

結局、次のG社の方が査定が高かったのだがG社査定中にTELがかかってきて、まだ来れないのか?と聞いてくる始末。ものが違えば積極的で熱意ある対応と言えるかもしれないが、私としてはとても不快。そもそもG社には絶対にビッグモーターの価格は出せないと言っておきながらG社の査定が上回った段階で信用ゼロ。あれだけのCMを打っている企業がこんなもんか…と呆れてしまいました。

結論
ビッグモーターに査定を依頼するのであれば他社で一度査定してもらい、その金額の3〜5万円くらい上乗せした額を希望しましょう。希望額以下で売却する気はない、と強気の姿勢が良いと思います。

 

初日は7時間くらい粘ら・・・

何回も「少々お待ち下さい」と交渉?をしに席を立ち、戻ってきては毎回同じ話をしての繰り返しで、初日は7時間くらい粘られました。もういいと言っているのにちょっと待って下さいちょっと待って下さいと、あちらが勝手に交渉をしだし、いやでも即決できない…というとまた、ちょっと待って下さい。の繰り返し。ラチがあかないので、とりあえず保留にして帰ることとなったが、保留するならこの査定結果の金額を保持するため35000円支払ってとのことで、帰りたかったため渋々了承。後日、やはり営業の心証も悪かったため、キャンセルだけしに来店すると、やはりまたちょっと待って下さいの繰り返し。とうとう、「こんだけやってるのにひどくないですか?」「悲しい」など逆切れされ、「逆にいくら出せば打ってくれるんですか?〇〇円なら絶対売ってくれるんですね?」と初日出してきた査定より60万も高い金額で、高圧的に言ってきたため、はい、と答えるとまたちょっと待って下さい。その時点でもう2時間経過。もうこれでどんな結果であれ戻ってきたら断固お断りしようと腹を括っていると、違う営業マンが来られ、「話は伺いましたが…」とまた一からやりとりをさせられそうになった。なので、「いや、もう本当いいんでキャンセルさせて下さい。たとえ良い金額でも、営業さんの心証も悪く、良いお取引もできそうにないですし。」とお伝えすると、またちょっと待って下さい。何を待つのかもわからず席に取り残され、やっと戻ってきた!と思ったら、その2人目の営業マンは開口一番、「〇〇(1人目の営業マン)のことナメてます?」…………

 

電話では20分くらいで査定しますって・・・

今日買取査定に行ったんです。電話では20分くらいで査定しますって言われたのに1時間以上待たされました。戻ってきたら来たで「他社ではどのくらいの売却値段だったか」しつこく聞かれ、こちらが査定額がいくらか聞いても具体的に答えない。しつこく聞いてようやくオークション相場の紙を持ってきて、「これくらいですね。ただ、うちも出来るだけ安く買い取りたいんで…」などと言う始末。本部と交渉してくるなどと言いながら後ろで上司と話すだけ。

 

改めて行ったら三時間半待たされ・・・

査定価格知りたい為にいったら初日で2時間近く待たされ、本部は確認中だの、上の物と相談だので、時間無いから帰ってきて、メールで次回はいつ来るか急かされ、後日改めて行ったら三時間半待たされて、なんなんだ!あげく担当した人は新人で自分に権限はないから、上のもの、上のものって何回も聞きに行って それなら初めから権限ある人連れてこい!乗り換えるってなったら契約させようと途中からひっしで、赤字覚悟で査定額出すからとか自社の体裁ばかり、疲れました。

 

言いくるめる話術はすごい・・・

いかにも自社が1番高い買取価格ですよと言いくるめる話術はすごい。逃さないようにとわざわざややこしい話をネチネチ説明してくるあたりにも不信感。変に情報量を多めに与えて判断能力を鈍らせてくる。また、買取価格が相場よりも悪い金額を平気でこんな金額他では出せませんよ?という言い方をしてくる。後日、他での方が高い値がついた。平気で3.4時間拘束される。

 

 

ビッグモーターの電話はしつこい

話を引き延ばして切らせてくれず・・・

買取一括査定サイトに登録したとたん秒速で電話が掛かってきたのがここでした。他の業者からもキャッチが入ってきているので査定日時だけ決めて早く切りたかったのですが、話を引き延ばして切らせてくれずさらに「たくさん掛かってくるので対応できないでしょ。キャンセルするにはサイトのこのページに行って~」と指示をして来ます。「キャンセルすると一括査定できないでしょ」と言うと話を変えていました。

 

明日になったら、査定額が10万が下がってしまう・・・

買取の為、一括査定を申し込んだ中の一社がビッグモーターでした。ビッグモーターで一番最初に査定していただきましたが、他社と比較して決めたかったのでその日のうちに契約するつもりはなく、その旨を伝えると、「車の相場はすぐに変動するから明日になったら、査定額が10万が下がってしまうこともある」「他社でこの金額は絶対に出せない」等と契約を急かすような言い方を何度もされました。(本当のことなのかもしれませんが)結局こちらが、今日買取の契約をする気は全くないと強く断言すると、担当の方は不満そうでしたがその日は契約せず帰ることができました。そして次の日から、担当の方から何度もしつこい電話。1時間に何度も、本当にしつこかったです。電話に出ると毎回同じ話をされるし、電話に出られないとショートメールが送られてきます。正直迷惑でしかなかったです。その後何度かやり取りを続け、最終的にビッグモーターで買取してもらうことになりましたが、契約を決めてすぐから営業の方の態度が一変しました。夜10時〜11時に電話をかけてきたり、何とも言えない雑な対応でとても不快でした

 

 

 

「やばい,最悪」と言われる理由

全ての口コミに目を通していましたら、お決まりのセリフが分かってきました。

買取業者も安く買い叩く事に力を入れずに一発で限界価格を提示してもらいたい所です。

 

ここまで悪い評判を載せてしまうと一括査定を利用するのが怖くなってしまうと思いますが、安心して下さい。

一発勝負の買取業者は非常に多いです。

 

しかし買取店も商売ですので必ず少しは仕掛けてきます。

買取業者のよくある行動をまとめましたので、切り返しの言葉を事前に考えておきましょう。

 

この行動は要注意!
  1. 今決めていただかないとこの金額は出ません(急かす)
  2. 今日中ならこの金額(急がす)
  3. 長電話は他社から電話をさせないような工夫(他と比較させない)
  4. 他社の電話はすべて断って下さい(他と比較させない)
  5. 今決めないと金額教えない(他と比較させない)
  6. オークション相場の話を長く説明する(他も似たような価格だと洗脳)
  7. 車を見たい客がいるので車を持ち買える(他に査定させない)
  8. 他社さんの提示金額はいくらですか?(基本質問)
  9. お客様の希望金額はいくらですか?(基本質問)
  10. 昨夜の電話の条件では買取できなくなった(他を断らせた後、安く買う)
  11. 他業者を断ったあと、あの査定額は間違いだったと下げてくる(他を断らせた後、安く買う)
  12. 売却を伝えると、査定額を大幅に下げてくる(他を断らせた後、安く買う)
  13. 電話口で言った金額よりも査定を下げてくる(他を断らせる)
  14. 希望を言うと希望額を上回る査定を出すので置いていくよう言われる(条件満たした強気の営業ができる)
  15. 平気で3.4時間拘束される(諦めて契約させる)
  16. 車の相場はすぐに変動する(契約を延期させない)

買取約束した後の減額が作戦だとしたら本当に許せません。

これでは「ビッグモーターはやばい」や「ガリバーは最悪」など言われても仕方がないと思います。

 

少々手間ですが査定が始まる前にスマホで会話を録音する事を条件に査定商談をするのが、一番いいと思います。

 

End of article