カーセンサー車買取の評判【一括査定の仕組みとデメリット】

車を売ろうと思ってネットで調べていくと「カーセンサー簡単ネット車査定」が出てきます。

公式サイトを見てみると「最大30社査定」や「一括査定」「オークション」など売り方はが色々あるようです。

 

どんな流れかわかりますか?

簡単に申込みをして大丈夫ですか?

●●●
査定のプロ

カーセンサーは信頼できる会社なので、私でしたらとりあえず査定はしてもらいます➡ カーセンサー.net簡単ネット査定

 

カーセンサーはしっかりした会社なので信用できますが、大事な車を高く売りたいと思っている方でしたら仕組みや評判は知りたいですよね。

ここでは口コミはもちろん、実際に利用した人の感想や公式サイトでは絶対にない、デメリットも調べました。

 

 

カーセンサー車買取の仕組みと特徴

基本情報
運営会社株式会社リクルート
サービス
  • 中古車
  • 自動車カタログ
  • 中古車販売店
  • 記事
  • カー用品通販
  • 自動車保険
  • ローン
  • 車検
  • 車買取
  • 廃車査定
特徴
買取業者数1,000社以上
大手買取業者提携あり※1
最大査定依頼数30社
買取業者選択可能
買取業者の口コミ見れる※2
入力項目11項目
利用料金無料

※1.大手買取業者とはビッグモーターやネクステージなど全国規模の大きな業者

※2.買取業者の口コミが見れるのは貴重

 

参考画像⬇️店名、評価点、口コミ

買取店の評価点、口コミが見れるのはカーセンサーの特徴

 

カーセンサー買取の仕組みは単純です。

ネットで申し込みすると買取業者に車の情報が一括送信されるだけ。

 

後は、それぞれの買取業者に買取査定して比較。

車買取業者に1社づつ電話予約して査定して、次の業者にも電話して、といった手間が省略できるのが、カーセンサー一括査定。

 

比較するので、査定額が高くなるのは間違いなし❗

こちらを是非お試し下さい↓

 

 

カーセンサー一括査定の流れ

カーセンサーで車を売るのはとっても簡単❗

わかりやすく説明します。

 

カーセンサー買取では「一括査定」と「オークション」の2種類。

ここでは一括査定をご紹介します。

 

オークションはオークションの流れをご覧ください。

 

 

カーセンサー買取のサイトに車の情報と郵便番号を入力すると車買取業者を選ぶ画面になります。

出典 カーセンサー

査定可能な業者が一覧表示されるので、査定してもらいたい業者だけチェックして下さい。

オススメは3社❗

 

3社にする2つの理由
  • 多すぎると対応が大変
  • 少ないと高く売れない

私はこの中でしたら評判の良い「ネクステージ」「アップル」「ラビット」を選びます。

 

送信すると、5分以内に電話がきます。

さすがに21時以降は翌朝9時以降に電話がくるようです。

 

そして選んだネクステージ、アップル、ラビットからそれぞれ電話で概算査定額を聞いて、実際に査定してもらうか決めます。

 

 査定時間は約1時間❗

査定してもらう場合は査定時間を考慮して日時を決めて下さい。

 

そして、ついに査定日❗

出典 カーセンサー

査定後、3社の査定額を比較して一番高い所に売ります。

 

もしくは自分の希望に従ってくれるお店に売りましょう。

希望内容の例

  1. 新車が納車される1ヶ月後まで待てる店
  2. 当日入金可能な店
  3. 用品取り外しOKな店

など、金額だけにこだわらず、こちらの条件を受けてくれる業者を選ぶのも大事です。

 

 

 

カーセンサー買取の評判

大事な車を売るのですからカーセンサー買取の評判は気になりますよね。

良い評判だけでなく、悪い評判も、しっかり見て下さい。

 

 

良い評判

 見積もり可能な会社が表示されましたが、選択出来るので、自分に合った会社のみ選べます。今回は4社に絞り査定してもらえました。値段が一番高い所に売却出来たので、大変満足です
 最初に査定した業者の金額を伝えたら、数万円アップした。さらに最初の業者にその金額を伝えアップしてもらおうと思ったが、拒否された。でも大満足価格。
 比較するのがメチャ簡単 普通に買取店行くのバカバカしい
 別の査定サイトを使った時に業者からの電話がしつこくて困ったので、連絡希望時間帯を指定できるカーセンサーで一括査定を頼みました。連絡がほしい業者をこちらから決めることができるのもいいです。
 査定に来てもらって比較できるカーセンサーは便利でした。家の用事の合間に査定してもらえるっておすすめですよ。
●●●
査定のプロ

連絡希望時間と査定業者が選べるのはカーセンサーの良い所❗

 

 

 

悪い評判

 登録後、1秒で電話がくる。怖くなる。
 どの店も電話でなかなか金額言ってくれないんですね。
 キャンセルとか個々の店に連絡しなきゃいけません。受けるだけじゃなくて、キャンセルもやってほしい。
 買取店少ない。地方の人は一括査定の意味なし!
●●●
査定のプロ

申し込みが完了した時点で、個々の買取業者と直接交渉になるのでカーセンサーはノータッチ。 わかりやすくていいですが、もう少し面倒見てもらいたいです。

 

 

 

車買取一括査定のメリット、デメリット

カーセンサーの買取は車の一括査定ですが、メリットもあれば当然デメリットもあります。

どんな商品でもそうですよね。

 

デメリットよりメリットが上回れば利用してみる、といった判断がいいと思います。

 

 

一括査定のメリット

 比較するので高く売れる
 比較査定が簡単に申し込みできる
 希望の場所に査定に来てくれる

比較の申し込みが簡単で、比較するから高く売れる。

一括査定は良い流れですね。

 

 

一括査定のデメリット

 電話が多い
 金額や会話の駆け引きが大変

この2つをクリアすれば、驚くほど高く売れる時もあります。

駆け引きに勝つポイント
実は買取に駆け引きなどありません。素直に「一番高いお店に売りたい」という意思表示をしっかりしていればそれぞれの買取店も最高額を出してきます。

 

 

カーセンサー買取体験談の口コミ

これが一番大事な口コミ。

体験談のような口コミは一括査定の雰囲気がつかめて参考になります。

 

 

良い体験談

複数社に一括査定を依頼したところ、10万円以上差があったので、一括査定して短期間で高値で売却できて助かりました。一括査定サービスに登録してからの対応も迅速でテンポ良く売却ができました。出張査定も複数社同じ時間帯に来ていただけたので、予定もたてやすく個別に交渉せずに済んで良かったです。
ネットで一括依頼をして3社に見てもらいました。 査定金額が1番高かったのは勿論、ガツガツとお金の話や他者に対するネガティブな話もしてこず一番紳士な対応でした
一括査定サービスに登録して、電話をもらい査定してもらいました。査定時はとても丁寧に対応してくださり、気持ちよく売却することができました。思った以上の査定額となりとても満足でした
一括査定で査定してもらい、実際にあったとき、交渉時の対応が、よかった。 接客、対応のスピード、査定額、どこをとっても、とても満足できる対応をしてもらえました。
括査定7社ぐらいにで同時に来ていただき値段を出していただきました。
何か相見積もりを天秤に掛けている様な気がして余り進まなかったが、結局10万高い見積もりで買い取って頂きました。
出張査定なので店舗に出向いたわけではないが即契約での金額を提示してもらえたので契約することにした
提示額に対して他店との競合で残価設定額に対して赤字にならないように数万上乗せしてくれた
インターネットでよく調べてから査定してもらう見せを決めた。評判が良かったので持ち込んだがすぐに査定してくれてよかった
査定時の対応はスムーズでした。 出張査定は初めてでしたが、希望日の日時に来ていただけたのは良かったです
元々必ず売りたいって気持ちではなかったので、とりあえず自分の車の価値を知りたくて査定してもらった。すると思ったよりいい内容だったので売ってもいいかなと思うようになった

結局は「高かった」から良かったという口コミが多数ありました。

 

 

悪い体験談

一括査定を依頼しメールや電話が鳴り続けとても困惑しました。
電話で●万位まで出せそうとの安請け合いをされて、実際の査定は10万安い提示で、上限とのことであった 面倒くさいのでその●万で契約した
査定をネットで申し込みしたら、すぐ電話がかかってきたのが、早すぎて引いた。
車の査定で何社もの人たちがわんさか家まできてくれた。1人1人説明してもらったが、その場では売値を提示してもらえなかった。サイトに書いてある事と話が違う
見積もり中、2 h程待たされ明らかに囲い込みの嫌がらせを感じた。 また、他店に見積もり取る素振りをするとあらかさまに、これ以上の金額は無理だの、すぐこちらもわかりやり難くなりますよと脅しに近い話をされた
ネットで一括見積もりを、利用しようと思い検索し依頼したところ、当時早速担当の人が、時沢山まで、こられ査定されました。やや強引な感じで、まだまだ私の知識も無く、一旦断り、自分でも知識を得るよう勉強しました。

価格で勝負せずに会話で勝負してくる買取業者がいるようなので注意しましょう。

 

 

アドバイスの口コミ

一括査定サイトから2社は自宅に来てもらい査定してもらいました。1社は来店査定 最初に自宅査定に来ていただいた1社は即決で返事が欲しいようでしたが、翌日3社目に自宅査定に来ていただいたお店に決めました。正直価格はどこも同じでした
手間だったので特に言われるがままに進めましたが、買取金額を気にする方なら、色々な業者、もしくら一括査定に出してみることもいいかもしれません
出張査定、相談自体は無料で行う事が出来ますので、気軽に問い合わせをしてみると良く、 多くの買取実績がありますので、安心して任せる事が出来て、 ただし、冒頭でも記載した通り、実際に依頼をする際には、色々な車査定の業者と比較検討するようすると良いと思います

「正直価格はどこも同じ」といった口コミがありましたが、これは一括査定のメリット❗

一括査定でなければ最初は相場よりかなり低く言ってくる業者がいます。

 

最低でも買取相場付近で売ることができるカーセンサー買取は安心価格です。

 

 

よくある質問

カーセンサー買取でよくある疑問、質問をまとめました。

 

Q:買取相場をメールのみにできる?

現在はメールのみを希望する事はできません。

 

 

Q:迷惑なしつこい査定電話が多い?

査定依頼した業者数だ電話がきます。電話に出なければ何度も何度もしつこくかかってきます。1度電話に出れば大丈夫です。

 

 

Q:入金はいつになる?

買取業者によって違いますが、早ければ契約と同時にお支払いしてくれるところもあります。一般的には車と必要書類を渡した後2営業日以内に振り込みをする業者が多いです。

 

 

Q:査定業者はどこ?

主な査定業者は、ビッグモーター、ネクステージアップル、ラビット、ユーポス、グッドスピードです。上記以外はこちらの カーセンサー.net簡単ネット査定 でご確認下さい。

 

 

Q:キャンセルするとどうなる?

査定は無料なのでキャンセルしても費用は請求されません。しかし、1度申し込みするとネットやメールではキャンセルできないので、直接、査定店に電話しなくてはなりません。

 

 

Q:同じようなカービュー買取はどう?

カービューも仕組みは同じですが、査定業者に少しだけ違いがあります。しかし、カーセンサーとカービューの両方に加盟している買取業者も多いので、両方に申し込みするメリットはないです。もっと比較したいのでしたらカーセンサーのオークション形式か楽天カー車買取オークションがおすすめです。

 

 

Q:査定額はどうやって決まりますか?

業者専用オークション相場を参考に決めます。オークション相場は過去の取引データの事です。グレード、色、走行距離、装備品など近い状態の車を探し、価格を決めます。

 

●●●
査定のプロ

カーセンサーは高く売れるし信頼できる会社なので私ならまずは査定して金額だけでも聞きます➡カーセンサー.net簡単ネット査定

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

End of article