車を売るならどこがいい【買取業者人気ランキングと評判】おすすめはCZ

査定時間は短時間で、こちらの要望を聞いてくれて、親切、丁寧、高額査定。

後からクレームも無い❗

こんな買取業者に売りたいですよね。

 

ここにはそんな車買取業者がいっぱい

  1. 高額査定が多い: カービュー車買取 
  2. 民間業者が高値で買う: カーセンサー.net簡単ネット査定
  3. 申込み前に相場が分かる: ズバット車買取比較

これらのサイトは全て一括査定サイトです。

車買取一括査定は高く売れる反面、デメリット多いです。

 

その一括査定とそこに加盟している買取業者を調べましたので、ご紹介します。

車を売るならどこがいいかお悩みの方は是非、見てください。

 

 

車を売るならディーラー下取りがいい?

まず始めに伝えておきたい事があります。

 

 ディーラーで査定しただけで売るのは絶対にだめ❗

 

必ず安い訳ではありませんが、Twitterや5chでも実際に下取り価格が安かったといった口コミが多いです。

 

ディーラー1社で査定して売るのだけはおすすめできません。

このページでおすすめ買取業者を見て安心業者に高く売って下さい。

 

 

 

おすすめ車買取一括査定加盟業者

車を売るならどこがいい?おすすめはCZ。

Cとは、carsensor(カーセンサー)、carview!(カービュー)、carnext(カーネクスト)、Zとはzba(ズバット)です。

 

これらは車買取一括査定サイトですが、ここにおすすめの買取業者が多く加盟しています。

 

一括査定サイトの特長

カーセンサー,カービュー,ズバットは大手買取業者が多い

カーネクストは解体業者、輸出業者、外国人業者が多い

 

小規模の中古車販売店や買取店は買取相場をわかっていない場合があったり、グレードを勘違いするなど、想像以上に安くなる場合もあります。

 

 買取業者は勘違いで安く買えて大儲け

 

ここでは査定相場を間違えない有名な全国規模の買取業者だけをご紹介します。

この買取業者から選べば高く売れる事は間違いありません。

 

主な車買取業者
  1. ビッグモーター
  2. カーチス
  3. アップル
  4. ネクステージ
  5. カーセブン
  6. オートバックス
  7. ラビット

どこも査定額はそれほど変わらないと思っていませんか?

比較してみると「10万円以上差があった」なんて事はよくあります。

 

人気ランキングの上位のお店出せば満足な対応と金額になる可能性が高くなります。

口コミや評判も見ながら、じっくり検討してみて下さい。

 

まずは買取業者別の特長をご紹介します。

 

 

 

おすすめ車買取業者の特長を比較

 

ビッグモーター車買取の特長
査定時間1時間以内
高額査定の理由自社で仕入れ、自社で整備、全国の店舗で直接販売するため
査定料金無料
出張査定
うわさ

ビッグモーターの悪い噂は多いので少し心配。査定額も契約と引き替えに高額にするなど、気分の良い交渉ではない。1年以内の離職率が70%以上の会社なので、不満を抱えているスタッフが多いと思われる。プレッシャーから査定業務にも不満が表れる事もあるので注意が必要。

 

カーチス車買取の特長
査定時間1時間
高額査定の理由全国展開のネットワークと買取直販という独自の流通システムで中間マージンを大幅にカット。
お客さま視点にたち「売る人から高く買い、買う人に安く売る」を実現
査定料金無料
出張査定
うわさ

ビッグモーターやガリバーと比較すると規模が小さいので、買取~販売は少ない。口コミも少ないので対応の良い悪いはハッキリしない。

 

アップル車買取の特長
査定時間40分
高額査定の理由必ずオークション相場の上限価格で勝負
査定料金無料
出張査定
うわさ

買取業者の中では対応は1番良いといった噂がある。査定額を誠実に伝える業者だが、査定は安いといった噂もある。

アップル査定予約サイト
  1. 高額査定が多い: カービュー車買取 
  2. 民間業者が高値で買う: カーセンサー.net簡単ネット査定
  3. 申込み前に相場が分かる: ズバット車買取比較

 

ネクステージ車買取の特長
査定時間1時間30分
高額査定の理由新店舗が続々オープンするから、在庫の確保は生命線。愛車を当社にお譲りいただけるよう、常に他社に負けない「フルスイング価格」を提示し、全国の店舗へ供給
査定料金無料
出張査定
うわさ

店舗拡大中につき、買取も強化している。買取も高額だという噂が多い。対応もいいようなので、今後の成長にも期待できる。

ネクステージ査定予約サイト
  1. 高額査定が多い: カービュー車買取 
  2. 民間業者が高値で買う: カーセンサー.net簡単ネット査定
  3. 申込み前に相場が分かる: ズバット車買取比較

 

カーセブン車買取の特長
査定時間30分
高額査定の理由中間の流通を通さないから、その分のマージンを引く必要がなく、一般的な買取よりも高く買い取ります
査定料金無料
出張査定
うわさ

しつこくないストレートな対応。買取にそれほど力を入れていないような雰囲気ある。価格より誠実な対応を心がけている。

カーセブン査定予約サイト
  1. 高額査定が多い: カービュー車買取 
  2. 民間業者が高値で買う: カーセンサー.net簡単ネット査定
  3. 申込み前に相場が分かる: ズバット車買取比較

 

オートバックス車買取の特長
査定時間30分
高額査定の理由お客様の愛車を少しでも高く買い取らせていただくために、 ぜひスタッフにアピールしてください(価格より安心重視)
査定料金無料
出張査定不可の店舗あり
うわさ

誰でも気軽査定できる。見積書を出してくれ、持ち帰って検討できる。他店の材料される事が多い。オートバックス買取のターゲットは他店と比較しないような簡単な人。

高く売る方法オートバックス査定だけは安い

 

ラビット車買取の特長
査定時間40分
高額査定の理由日本最大級のUSSオークションと連携、独自の査定システムを導入し、最新の市場動向に基づいて全国相場の最高値を基準に査定金額を算出
査定料金無料
出張査定
うわさ

アップルやオートバックスと違って、ラビットは買取査定で駆け引きをしてくる。USSオークションと繋がっているため、買取相場は正確。

どの買取業者もそれほど違いはありませんでしたが、オートバックスとアップルだけは、独特の考え方で、価格より安心を重視している事がわかります。

トラブルが苦手な方はアップルかオートバックスに売るのがおすすめです。

 

では人気ランキングも見てみましょう。

 

 

 

車買取業者人気ランキング

車を売るなら高いお店に売りたいですか?

それとも後からクレームなど言ってこない安心できる業者に売りたいですか?

 

私は金額が1番大事ですが、後から金額を下げてくるようなお店はだけは絶対に利用したくありません。

ですので、「1.安心」「2.金額」になります。

 

安心が前提で高額を出した業者に売るのがベスト!

人気ランキング上位は自然とそういった業者になります。

 

 

安心できる買取業者ランキング

車買取業者が多数加盟しているカービュー、ズバット、カーセンサー、価格.comで実際利用された方の口コミもまとめてあるので、信憑性は高いと思います。

1位:アップル★★★★★ 4.53点
2位:カーセブン ★★★★★ 4.32点
3位:オートバックス★★★★★ 4.25点
4位:ラビット★★★★★ 4.23点
5位:ネクステージ★★★★★ 4.22点
6位:カーチス★★★★★ 4.11点
7位:ビッグモーター★★★★★ 4.06点

安心できる買取店が多いカーセンサー.net簡単ネット査定

 

 

金額の高い買取業者ランキング

一括査定サイトで実際に比較した方の情報を元に作成しましたので、このランキングは参考になると思います。

1位:アップル★★★★★ 4.55点
2位:オートバックス★★★★★ 4.27点
3位:ネクステージ★★★★★ 4.22点
4位:カーセブン★★★★★ 4.18点
5位:カーチス★★★★★ 4.11点
6位:ビッグモーター★★★★★ 4.03点
7位:ラビット★★★★★ 4.00点

高価買取業者が多いカービュー

次項で紹介する口コミを見るとランキングに納得できると思います。

 

 

 

車売るならどこがいい?評判で決める

ランキング上位の車買取業者に売れば間違いなし❗

それぞれの口コミを見てどこで査定してもらうか決めましょう。

 

 

中古車査定のアップルの口コミ評判

1位

対応は丁寧で親切,とても信頼がおけるものでした.
価格交渉についても,目安の金額や時期による変動要素をはじめから提示していただけるなど,某大手のような悪質な営業は皆無で,気持ちよく売却することができました.
皆様の口コミを見、こちらに電話し即日査定をしてもらい、手際の良さや丁寧な対応、そして他より高い買取額で満足です。すごくお勧めしたいです
買い取り店沢山ありますが、他のお店より高価に一発で買い取りしてくれてると思います。
アップルのスタッフさんの対応も良いですし、買い取り後の振り込みと名義変更も早かった
見積書を出張査定当日にメールで頂き、他社と比べても一番高かったです。対応が良く、他社のようなセールスっぽさを全く感じなかった
どこよりも高く見積りを出して下さいました。査定書も快く出してくれました
思ったより高額だったという事も良かったですが何より親切でお客さんの事を第一に考えている印象を受けました

  アップルは査定額も高く、対応も良いので、近所にお店があれば必ず査定してもらって下さい。しかしアップルだけで終わると査定額が思いのほか低い場合があるのでもう1社は必ず査定しましょう。

 

 

カーセブンの口コミ評判

2位

実際の査定の際には、買取り金額が明快に提示され、また必要書類の指示も分かりやすくスムーズに売却準備ができました
他2社も査定お願いいたしましたが、こちらのカーセブンさんだけは最初から明確な金額を提示していただき、とてもスムーズに話が進み助かりました。 他社の金額を聞いて少し上乗せする様な後出しジャンケン的な事が無く個人的にはとても気持ちの良いお取引ごできて大満足
車の買取の件でお電話させて頂いた時の対応がよく、お伺いした際の挨拶、施設の清潔感に好印象をもちました
車売買でありがちな駆け引きじみた嫌な雰囲気はなく、とてもスッキリ気持ちよく取り引きできた
カーセブンは契約後の減額も、キャンセル料もなく安心して売ることが出来ました

 カーセブンも駆け引きをせずに、純粋に今出せる最高額を提示してくれるようです。こちらも是非、査定候補に入れて下さい。

 

 

オートバックス査定の口コミ評判

3位

ビックモーターより車の買取査定額が20万くらい高かった
店の雰囲気も良く、1番値段交渉のしやすかった店舗で売却を決めました。 期待以上だったので満足
値段交渉に親切に快く対応して下さり、すごく助かりました
オートバックスをインターネットで探して査定をすると、ディーラーよりも高かったのですぐに契約してかいとってもらった
対応も早くしつこい勧誘も無く紳士的でした。次の車の納車日まで半月程あったのですが、それにも対応して頂き待って頂けてこちらの条件も寛容して頂き振込みも翌々日には振込されており早い対応でした
何年も乗っていて、走行距離も修復歴もあったので下取り価格はほぼないと思っていたが丁寧に対応してくださり納得のいくものとなりました。 心地よく手放すことができました
オートバックスは興味はあることを示しながらも駆け引きが少なく信頼出来た。あと下取りの際、引取りに来てくれた事も有り難かった
予想以上の金額を提示してくれたのがオートバックスさんでした。売却後、何があっても減額しないという条件も打ち出されていたので安心できると思い、今回も見積りしてもらい、最高額&減額なしの安心感から、オートバックスさんに売却することに決めました。売却後、売れた報告もハガキで来たことも嬉しく、オートバックスさんに売却して良かったと思いました

 オートバックスは5日間の買取価格保証があるのでじっくり検討できますが、やはり査定額は他店より低くなりがちなので、交渉するか他店でも査定する必要があります。

 

 

ラビットの口コミ評判

4位

接客がとてもスムーズで、買取の流れも非常にわかりやすく透明性を感じました
現状の査定額を一切教えてもらえませんでした。
個人情報を取られただけで、
時間の無駄でした。
最初の交渉で予想額より低かったので違うお店に行こうと思ったら、また頑張って交渉して下さり予想額の金額にして頂きました
台車も出していただき、大変助かりました。
売却を考えている方に、お勧めしたいお店
丁寧な説明と相談に乗って下さり、こちらの要望金額を上回る価格で売却できました!とても満足

 「価格次第では売る」といった姿勢でないと査定額を教えてもらえないようです。

 

 

ネクステージの口コミ評判

5位

今まではディラーに下取りという形で買い取ってもらっていたが、友人に指摘されて買い取り専門業者に見積もりを依頼しました。走行距離は短いものの10年も乗ったクルマなので、従来の下取り額から期待していなかったのですが、予想以上の査定額の驚きました。特にネクスステージの対応が良くて感謝しました
数社の一括見積り額と実店舗スタッフの対応も良く、車種や年式と走行距離などからの全体的な説明もわかりやすかった。見積りから売却までの日数もこちらの希望を融通してもらえた
他店舗よりは若干安い査定だったが仁義を通してこちらの店舗で売却した。 査定時と売買契約を交わした後では、対応が変わる。 店舗での対応はあまりよくなかった。 ビッグモーターの担当者の方が全体的に対応はよかった
オプションで付けたものがたくさんあった。しかし、それらについて査定額に加味されなくて本当に残念だった
他店とバッティングさせて査定してもらいました 対応もよく査定額もよかったです。また売却が決まってから引渡しまでにサイドミラーが動かなくなってしまいましたが、消耗品みたいなものなのでと言って頂き修理費のみでの対応で助かりました

 最近ではネクステージは対応良し、価格良しといった口コミが増えています。他の買取業者もネクステージと張り合うのは嫌がります。一括査定では候補に入れた方がよい会社です。

 

 

カーチスの口コミ評判

6位

買取価格はダントツに高かった
店員に「他の店にも査定に出すのか」と聞かれたから『はい』と答えたら
40分も待ったのに車の査定の金額を出してもらえなかった
公平な査定、人情味のある接客、入金までの丁寧なフォロー。どれをとっても満足でした

 大手買取店と比較すると店舗数が少ない為、一括査定に申し込みしても対象地域外として査定してもらえない場合があります。

 

 

ビッグモーターの口コミ評判

7位

家から近く口コミもよかったため、とりあえず来店、相談した。対応者がよかった。希望額より少し高くしてもらえたので即お願いした。お金がかかわることなので、安心して取引ができた
買い替えなので最初はディーラーで下取りを決めていたのですが、正直軽い気持ちで査定依頼をした所、とても親切丁寧で対応の速さにも心打たれました。短い期間でしたが、トータル的に見ても大変満足度が高いし、スペシャリストでした
別の会社に査定をしてもらった際には、契約しないと具体的な金額交渉は出来ないといわれましたが、ビッグモーターでは早い段階で値段の提示と金額交渉をしてもらうことができました
ビッグモーターの評判参考ページ

 ここの口コミは良かったですが、悪い口コミも多いです。知り合いの紹介などでしたら安心ですが、飛込みで査定に行くのは注意した方がよさそうです。

 

 

 

車を売る前に相場が分かる一括査定サイト

車を売る時、まず始めに査定しますが、買取業者に必ず聞かれる事はご存知ですか?

それは「希望額はいくらですか?」です。

 

実際に、希望額すらわからない人が大勢います。

なぜなら買取相場がわからないからです。

 

買取相場がわかれば希望額を伝える事ができるので面倒な交渉もせずに高く売れます。

そこで、買取相場がわかる一括査定サイトをご紹介しますので、参考に見てください。

 

買取相場がネット上に表示されるサイト

申込み送信後すぐに参考買取価格が画面に表示される。

買取相場を電話で教えてもらえるサイト

上の3つのサイトは申込み送信後、1分以内に電話が来る。カーネクストは自社スタッフが3分程度で正確な買取価格を言う。カーセンサーとカービューはそれぞれの買取業者が参考買取価格を言う。

どちらも車両情報を送信すると相場がわかります。

査定前に相場がわかるとキャンセルできたり、交渉材料になるので助かります。

 

 

車一括査定サイトを比較

カーセンサー簡単ネット車査定
買取業者数約1000店
査定申込件数30店
査定料金無料(一部有料あり)
売却方法買取ORオークション
不動車可(オークションは不可)
事故車可(オークションは不可)
口コミ申し込み後、すぐに3社からレスポンスがあり、反応が早いなと思いました。ただ、思っていたほど多くの企業からの反応はなかった
公式サイト  カーセンサー.net簡単ネット査定

 

車買取カービュー
買取業者数350店
査定申込件数8店
査定料金無料
売却方法買取ORオートバックス一括
不動車不動車ページで可
事故車事故車ページで可
口コミ思いっきり仕事中にもかかわらず、何度も電話がかかってきたため、不愉快な思いもしました。最終的には、他の買取サービスに決めましたが、査定のスピードの速さに関しては、素早い対応で嬉しかったです。しつこい電話やメールは控えて欲しいもの
公式サイトカービュー 

 

ズバット車買取比較
買取業者数295店
査定申込件数10店
査定料金基本無料
売却方法買取のみ
不動車不可の地域あり
事故車不可の地域あり
口コミ

電話がなることや、メールが多いことを書いている方が多いですが、無料サービスだからそれは仕方ないのではと思います。結論は高く売れたので、そこは満足しています

公式サイトズバット車買取比較

 

 

一括査定のデメリットは電話トラブル

「車の一括査定はやめた方がいい」と言われた事のある人も多いと思います。

その理由はトラブルが多いからです。

一括査定のトラブル
  1. 電話が多く、しかもしつこい
  2. 契約するまでしつこい
  3. 正確な査定額を言わない
  4. 断ると態度が悪くなる
  5. 契約した後に減額してくる

この4つの中でも1番の「電話が多くてしつこい」が、必ずあります。

2番~5番は担当者の性格にも関係してくるので、それほど多いトラブルではありません。ほんの1部のスタッフだけです。

 

いくらノルマが厳しい会社でも誠実な営業をされている方がほとんどですので、安心して一括査定をご利用してください。

 

 電話が多い事だけは間違いありません

 

 

 

ベストな車売却の流れ

査定したその場で契約をすすめて来る買取業者は断って下さい。

買取業者が即決したい理由は1つしかありません。

 

「比較されて高くなる前に買取したい❗」からです。

 

そこでおすすめの売り方が車の一括査定サイトを利用する事です。

 

一括査定サイトをすすめる理由
  1. 比較する事が前提の査定
  2. 必ず相場以上の金額になる

比較が前提で他の査定予約があるのが当然なので、しつこく引き止める事はあまりないです。

 

比較前提なので、買取業者が買うには少なくとも相場より上の金額でなければ他店に負けて買えません。

 

以上の理由で、下の3つのどれかを利用します。

  1. 高額査定が多い: カービュー車買取 
  2. 民間業者が高値で買う: カーセンサー.net簡単ネット査定
  3. 申込み前に相場が分かる: ズバット車買取比較

どれも似てますが、ズバットだけは申込み後に買取相場が表示されるので便利です。

 

選ぶポイント

申込みを送信する最後の画面で下記画像のように買取業者を選択できる画面が出てきます。

人気のアップル、オートバックス、ネクステージのどれか1社でもある一括査定サイトに申込みし、この3社を選べば対応が良いので安心です。

 

申込み後、査定店から電話が来ます。

おおよその査定額を教えてくれる会社、査定しなければ教えてくれない会社があります。

 

やはり実際に車を見てもらってからの査定額が正しいので、電話で教えてくれないのは感じが悪く捉えられてしまいますが、電話ですと、参考にもにもならないほど実際の価格とかけ離れる場合が多いので注意して下さい。

 

面倒ですが、1社ごと順番に査定してもらい金額を聞きます。

ここがとても面倒ですが、交渉が苦手な方でしたら、ここで金額は聞かずに、時間を決めて電話してもらいましょう。

 金額を聞くと必ず交渉が始まり、かなり時間がかかります。

 

後は電話でゆっくり交渉して、一番高い所に売るだけです。

 

 

 

車の売却でよくある質問

Q:車ってどうやって売るの?

ディーラー、中古車販売店、車買取専門店で売ることができます。個人売買やオークションで売るお店もあります。具体的な売り方は各買取業者に確認して下さい。

どこの買取店が一番高く買ってくれる?

時期や車種によって変わりますが、高く買取するお店は評判がいいので人気ランキングなどで確認するのがおすすめです。

Q:ディーラーの下取は安いの?

安いとは限りませんが、下取りは購入する車の値引きと計算して調整しているので高く売るには買取専門店で査定するのも大事です。

Q:車の一括査定ってなに?

車買取業者に車の情報をまとめて送信して1度に複数の会社に査定を申込みするサイトです。何社か査定して比べようと思っている人には便利な仕組みです。

Q:車一括査定の評判は?

悪い評判ばかりが目立ちますが、実際は満足している人が多いです。当ページのランキングや売却の流れを見ると参考になります。

Q:車一括査定で気を付けなければいけないことは?

申込み後すぐに電話がたくさんかかってきます。時間に余裕がある日に申込みしましょう。

Q:契約した後に金額を下げられる場合があるってホント?

車引取り後に念入りな検査で重大な故障や事故歴の発覚すると減額されます。どこの買取店でも契約書に書かれていますが、ランキング上位の買取店は減額請求をすることはほとんどありません。そこが人気の理由です。

Q:車を売ったらお金はいつ入る?

買取業者によって違いますが、一般的には車と必要書類を引き渡した後2日~7日程度で振込みされます。

Q:車買取は何か月前?

実際に車を手放したい日の3週間前に査定するのがベストです。それ以上前ですと査定額が変わる事もあります。書類を揃える期間も考えると3週間前が一番おすすめです。

Q:査定はどこがいい?
このページの買取店人気ランキングを参考にして下さい。上位の買取店がおすすめです。
Q:車を売るのに必要な書類は何?
  1. 車検証
  2. 自賠責保険証
  3. 納税証明書
  4. リサイクル券
  5. 所有者の実印
  6. 所有者の印鑑証明書
  7. 譲渡証(買取店が用意する)
  8. 委任状(買取店が用意する)
Q:車を売ると自動車税は戻ってくる?

自動車税は抹消登録すると返金されます。売る場合は抹消しませんので、自動車税は戻りません。詳しくはカーネクスト自動車税のページをご覧ください。

Q:買取店は自動車保険の手続きもする?

自動車保険の手続きは保険契約者本人が代理店に電話をするなど、自分で手続きしなくてはいけませんので買取店はできません。詳しくはカーネクスト保険解約のページをご覧ください。

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

End of article