カーセンサー買取のしつこい電話を簡単に停止【車一括査定をやってみた感想と口コミ評判】

   
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに追加

*当サイトはプロモーションが含まれます


車を売ろうと思ってネットで調べていくと「カーセンサー.net簡単ネット査定」が出てきます。

ガリバーやアップルなど有名買取業者も参加しているサイトですが、内容を見てみると「最大30社査定」や「一括査定」「オークション」など売り方はが色々あるようです。

 

しかし「一括査定やめとけ!電話が鳴りやまねーぞ」といった有名なセリフもあります。

本当ですかね?車一括査定をやってみた人の意見も聞いてみたいと思いませんか?

●●●
査定のプロ

色々な評判が本当か確かめたかったので、ここでは実際に車一括査定をやってみた感想を書きましたので参考に見て下さい。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定はしっかりした会社なので信用できますが、大事な車を高く売りたいと思っている方でしたら仕組みや評判は知りたいですよね。

ここでは私のカーセンサー買取体験談はもちろん、他にも実際に利用した人の感想や公式サイトでは絶対にない、デメリットも調べましたので参考までにご覧ください。

 

 

カーセンサー買取では電話がしつこい?

まず最初に皆さんが一番気になる「電話」についてご紹介します。

私が下記の初心者専用ページを参考にしながらカーセンサー一括査定に申し込みした感想を報告します。

初心者専用 車を売るコツはこちら

同じ仕組みのカービューも安心して利用できます。

  1. 午前11時。カーセンサーで2社に申込み
  2. 10秒後に電話が鳴る
  3. 早さに驚いて電話を切ってしまう。
  4. すぐさま次の電話が鳴る。ゾッとした。
  5. 申込みしたことを後悔する。
  6. とりあえず電話に出る。
  7. 電話で5分ほど会話する。
  8. 電話中、ずっともう1社の電話の着信(履歴10件ほど)が入る。
  9. 電話を切ると次の電話が鳴る
  10. 電話に出て会話する。

このような流れが最初です。

実はこれだけなので、本当に売りたい人でしたら苦ではないはずです。

 

実際に私はこのカーセンサー.net簡単ネット査定はそれほどしつこいとは思いませんでした。

あえてデメリットを言うならスマホで申込みするのは少し画面が見にくいです。パソコンの方が簡単でした。

 

 

カーセンサーの電話を止めるには

電話を止めるには電話に1度は出てキャンセルを伝えればその会社からは電話はかかってきません。

例えば3社に査定申込みした場合、3回電話でキャンセルすれば電話は止まります。

 

残念ながら電話に出ずに電話を止めるのは難しいです。

「間違えて送信してしまった」と言うだけでもキャンセルできますので、嫌でも1度は電話に出てキャンセルしましょう。

 

査定前のキャンセルはとても簡単です。

ご安心下さい。

 

もし不安でしたら私のように下記ページを参考に進めるといいと思います。

初心者専用 車を安全に売る手順はこちら

カーセンサーと同じ仕組みの一括査定→カービューも良い仕組みです。見て下さい。

 

 

カーセンサー車買取の仕組みと特徴

基本情報
運営会社株式会社リクルート
サービス
  • 中古車
  • 自動車カタログ
  • 中古車販売店
  • 記事
  • カー用品通販
  • 自動車保険
  • ローン
  • 車検
  • 車買取
  • 廃車査定
特徴
買取業者数1,000社以上
大手買取業者提携あり※1
最大査定依頼数30社
買取業者選択可能
買取業者の口コミ見れる※2
入力項目11項目
利用料金無料

※1.大手買取業者とはカーセブン、ユーポス、ラビット、オートバックス、ネクステージなど全国規模の大きな業者

※2.買取業者の口コミが見れるのは貴重

 

参考画像⬇️店名、評価点、口コミ

買取店の評価点、口コミが見れるのはカーセンサーの特徴

 

カーセンサー買取の仕組みは単純です。

ネットで申し込みすると買取業者に車の情報が一括送信されるだけ。

 

後は、それぞれの買取業者に買取査定して比較。

車買取業者に1社づつ電話予約して査定して、次の業者にも電話して、といった手間が省略できるのが、カーセンサー一括査定。

 

比較するので、査定額が高くなるのは間違いなし❗

こちらからお申込みすると簡単です!まずは概算価格だけでも聞いてみましょう。↓

同じ仕組みの一括査定カービューもご覧になってください。

 

 

カーセンサー買取業者一覧(JADRI JPUC)

カーセンサー一括査定に加盟している大手買取業者をご紹介します。

 

大手買取業者の多くはJADRI(日本自動車流通研究所)やJPUC(日本自動車購入協会)に加盟しています。

これらに加盟している業者はお客様が安心してお取引できる基準を定めているので、安心できます。

 

特にカーセンサーで買取を申込みをするとそのお店がJPUC(日本自動車購入協会)認定店かどうか表示されるので安心です。

JPUC公式サイトより

このようなトラブルに対して相談窓口を設置しているので、トラブルがあった場合は心強い味方になってくれます。

 

下の図のようにトラブルがあった際は仲介役を務めてくれます。

JPUC公式サイトより

ケーユー加盟なし
ラビット
加盟なし
カーチス
JADRI jpuc 加盟
アップル
JADRI jpuc 加盟
アップルワールド
加盟なし
ビッグモーター
JADRI jpuc 加盟
ネクステージ
JADRI jpuc 加盟
カーセブン
JADRI jpuc 加盟

1つ注意しなくてはいけないのが、JADRIとjpucに加盟しているから安心という訳ではありません。

加盟しているお店とトラブルがあった時にすぐに相談できる第3者がいるという事です。

 

逆に加盟していなくても良い買取店は多いので、評判や口コミなどよくみて判断して下さい。

 

 

カーセンサー買取業者ランキング

カーセンサー.net簡単ネット査定の中から全国規模の大手買取業者をランキングにまとめました。

1位 ユーポス
大阪市西区新町1丁目28番3号四ツ橋グランスクエア3階

 

2位 ケーユー
東京都町田市鶴間8-17-1

 

3位 アップル
東京都中央区日本橋1-16-11 日本橋Dスクエア9階

ランキング上位の買取店は安心です。

こちらの「初心者の方に車買取のコツをご紹介」のページはとても参考になると思います。

 

 

 

カーセンサー車一括査定をやってみた流れと感想

カーセンサーで車を売るのはとても簡単でした❗

実際に私がカーセンサー買取をやってみましたので、わかりやすく説明します。

 

カーセンサー買取では「一括査定」と「オークション」の2種類。

今回は一括査定を利用しました。

 

オークションはオークションの流れをご覧ください。

 

カーセンサー.net簡単ネット査定 をクリックすると下記画面が表示されます。

 

カーセンサー買取のサイトに車の情報と郵便番号を入力すると車買取業者を選ぶ画面になります。

出典 カーセンサー

査定可能な業者が一覧表示されるので、査定してもらいたい業者だけチェックして下さい。

オススメは2社❗

 

2社にする2つの理由
  • 多すぎると対応が大変
  • 少ないと高く売れない

私はこの中で評判の良い「ネクステージ」「アップル」を選びました。

 

 

メールか電話でだいたいの査定額がでる

送信するとまず、認証コードがSMSで送られてきます。

これは携帯電話番号が正しいか判断するためで、間違っていたり、嘘の番号を入力するとそこから先に進めない仕組みになっています。

 

認証コードを送信すると、5分以内に電話がくるようですが、私は「送信後1秒」で電話が鳴りました。

大手買取店は買取電話専用スタッフがいるようなのでここまで早い電話対応が可能になっていますが、この電話の速さを知っておかないと本当に怖くなります。

 

私は昼前でしたので、すぐに電話が来ましたが、さすがに21時以降は翌朝9時以降に電話がくるようです。

 

そして選んだネクステージ、アップルに電話で車の詳細を伝えて概算査定額を聞いて、実際に査定してもらうか決めます。

ここで聞く査定額は当てにならないと思っていましたが、ネクステージとアップルは現車を見た査定後の金額とほぼ同等の金額でした。

 

 

査定日と査定時間

 査定時間は約1時間❗

 

私の場合は出張査定に来てもらいましたが、どちらも査定は1時間ほどでした。

査定してもらう場合は査定時間プラス30分ほど余裕を持って日時を決めて下さい。

 

そして、ついに査定日❗

出典 カーセンサー

査定後、2社の査定額、対応、サポートなどを比較してベストな業者に売ります。

ネクステージは次の車を探すのを得意としているようで、良い中古車を勧めて次の査定に行かないように買取を促しますが、他でも査定する事を伝えると、金額によっては上と相談するので他店の買取価格を教えて欲しいと言われる程度です。

 

その後アップルの査定でも一応、他店の査定額も聞いてきますが、それほど他店は気にしないようで、独自の査定額を出してきます。

今回はネクステージの金額には負けましたが、アップルの査定士はとても感じが良く、人におすすめしたくなりました。

 

噂通り、「ネクステージ」と「アップル」はとても感じが良いので、オススメできます。

申込みする時は下のページ参考を参考にすれば「しつこい」といったデメリットのない一括査定が可能です。

一括査定 安心申込み方法

 

 

契約は金額以外も重要

金額だけでなく、スタッフの対応の良いお店か自分の希望に従ってくれるお店かどうかも判断の1つにした方が安心です。

希望内容の例

  1. 新車が納車される1ヶ月後まで待てる店
  2. 当日入金可能な店
  3. 用品取り外しOKな店

など、金額だけにこだわらず、こちらの条件を受けてくれる業者を選ぶのも大事です。

 

 

一括査定を体験して分かったデメリット

①電話が多い

複数の業者に申込みすると、コールセンター、店舗、担当スタッフなど、それぞれの部署から電話がくるので、本当に電話が鳴りやみません。

 

②申込み後の電話速さ。

電話専門のコールセンター即座にかける仕組みだと思いますが、ボタンを押した直後電話がくるのには恐怖を感じます。

 

③しつこいスタッフ

私はネクステージとアップルでしたので、しつこい営業は受けませんでしたが、悪質な業者に申込みしてしまうと本当にしつこいようです。

 

査定に申込みするならこちらの「初心者専用 一括査定申込み方法」も参考に見て下さい。

デメリットがクリアでき、高く売れるはずです。

 

 

 

 

カーセンサー買取の評判

大事な車を売るのですからカーセンサー買取の評判は気になりますよね。

良い評判だけでなく、悪い評判も、しっかり見て下さい。

 

 

良い評判

 見積もり可能な会社が表示されましたが、選択出来るので、自分に合った会社のみ選べます。今回は4社に絞り査定してもらえました。値段が一番高い所に売却出来たので、大変満足です
 最初に査定した業者の金額を伝えたら、数万円アップした。さらに最初の業者にその金額を伝えアップしてもらおうと思ったが、拒否された。でも大満足価格。
 比較するのがメチャ簡単 普通に買取店行くのバカバカしい
 別の査定サイトを使った時に業者からの電話がしつこくて困ったので、連絡希望時間帯を指定できるカーセンサーで一括査定を頼みました。連絡がほしい業者をこちらから決めることができるのもいいです。
 査定に来てもらって比較できるカーセンサーは便利でした。家の用事の合間に査定してもらえるっておすすめですよ。
●●●
査定のプロ

連絡希望時間と査定業者が選べるのはカーセンサー.net簡単ネット査定の良い所❗

 

 

 

悪い評判

 登録後、1秒で電話がくる。怖くなる。
 どの店も電話でなかなか金額言ってくれないんですね。
 キャンセルとか個々の店に連絡しなきゃいけません。受けるだけじゃなくて、キャンセルもやってほしい。
 買取店少ない。地方の人は一括査定の意味なし!
●●●
査定のプロ

申し込みが完了した時点で、個々の買取業者と直接交渉になるのでカーセンサーはノータッチ。 わかりやすくていいですが、もう少し面倒見てもらいたいです。

 

 

 

車買取一括査定のメリット、デメリット

カーセンサーの買取は車の一括査定ですが、メリットもあれば当然デメリットもあります。

どんな商品でもそうですよね。

 

デメリットよりメリットが上回れば利用してみる、といった判断がいいと思います。

 

 

車一括査定のメリット

 比較するので高く売れる
 比較査定が簡単に申し込みできる
 希望の場所に査定に来てくれる

比較の申し込みが簡単で、比較するから高く売れる。

カーセンサー.net簡単ネット査定は良い流れですね。

 

 

車一括査定のデメリット

 電話が多い
 金額や会話の駆け引きが大変

この2つをクリアすれば、驚くほど高く売れる時もあります。

駆け引きに勝つポイント
実は買取に駆け引きなどありません。素直に「一番高いお店に売りたい」という意思表示をしっかりしていればそれぞれの買取店も最高額を出してきます。

 

 

カーセンサー買取の口コミ(体験談)

これが一番大事な口コミ。

体験談のような口コミは一括査定の雰囲気がつかめて参考になります。

 

 

良い体験の口コミ

複数社に一括査定を依頼したところ、10万円以上差があったので、一括査定して短期間で高値で売却できて助かりました。一括査定サービスに登録してからの対応も迅速でテンポ良く売却ができました。出張査定も複数社同じ時間帯に来ていただけたので、予定もたてやすく個別に交渉せずに済んで良かったです。
ネットで一括依頼をして3社に見てもらいました。 査定金額が1番高かったのは勿論、ガツガツとお金の話や他者に対するネガティブな話もしてこず一番紳士な対応でした
一括査定サービスに登録して、電話をもらい査定してもらいました。査定時はとても丁寧に対応してくださり、気持ちよく売却することができました。思った以上の査定額となりとても満足でした
一括査定で査定してもらい、実際にあったとき、交渉時の対応が、よかった。 接客、対応のスピード、査定額、どこをとっても、とても満足できる対応をしてもらえました。
括査定7社ぐらいにで同時に来ていただき値段を出していただきました。
何か相見積もりを天秤に掛けている様な気がして余り進まなかったが、結局10万高い見積もりで買い取って頂きました。
出張査定なので店舗に出向いたわけではないが即契約での金額を提示してもらえたので契約することにした
提示額に対して他店との競合で残価設定額に対して赤字にならないように数万上乗せしてくれた
インターネットでよく調べてから査定してもらう見せを決めた。評判が良かったので持ち込んだがすぐに査定してくれてよかった
査定時の対応はスムーズでした。 出張査定は初めてでしたが、希望日の日時に来ていただけたのは良かったです
元々必ず売りたいって気持ちではなかったので、とりあえず自分の車の価値を知りたくて査定してもらった。すると思ったよりいい内容だったので売ってもいいかなと思うようになった

結局は「高かった」から良かったという口コミが多数あった カーセンサー.net簡単ネット査定なら査定する前に概算価格を聞くことができ、納得いかなければキャンセルできるので安心です。

 

 

悪い体験の口コミ

一括査定を依頼しメールや電話が鳴り続けとても困惑しました。
電話で●万位まで出せそうとの安請け合いをされて、実際の査定は10万安い提示で、上限とのことであった 面倒くさいのでその●万で契約した
査定をネットで申し込みしたら、すぐ電話がかかってきたのが、早すぎて引いた。
車の査定で何社もの人たちがわんさか家まできてくれた。1人1人説明してもらったが、その場では売値を提示してもらえなかった。サイトに書いてある事と話が違う
見積もり中、2 h程待たされ明らかに囲い込みの嫌がらせを感じた。 また、他店に見積もり取る素振りをするとあらかさまに、これ以上の金額は無理だの、すぐこちらもわかりやり難くなりますよと脅しに近い話をされた
ネットで一括見積もりを、利用しようと思い検索し依頼したところ、当時早速担当の人が、時沢山まで、こられ査定されました。やや強引な感じで、まだまだ私の知識も無く、一旦断り、自分でも知識を得るよう勉強しました。

価格で勝負せずに会話で勝負してくる買取業者がいるようなので注意しましょう。安全な一括査定の使い方のページを参考にすれば安心です。

 

 

アドバイスの口コミ

一括査定サイトから2社は自宅に来てもらい査定してもらいました。1社は来店査定 最初に自宅査定に来ていただいた1社は即決で返事が欲しいようでしたが、翌日3社目に自宅査定に来ていただいたお店に決めました。正直価格はどこも同じでした
手間だったので特に言われるがままに進めましたが、買取金額を気にする方なら、色々な業者、もしくら一括査定に出してみることもいいかもしれません
出張査定、相談自体は無料で行う事が出来ますので、気軽に問い合わせをしてみると良く、 多くの買取実績がありますので、安心して任せる事が出来て、 ただし、冒頭でも記載した通り、実際に依頼をする際には、色々な車査定の業者と比較検討するようすると良いと思います

「正直価格はどこも同じ」といった口コミがありましたが、これは一括査定のメリット❗

一括査定でなければ最初は相場よりかなり低く言ってくる業者がいます。

 

最低でも買取相場付近で売ることができるカーセンサー.net簡単ネット査定は安心価格です。

 

 

私が書く口コミ評判

私が思った事の口コミも参考にご覧ください。

多くの人の口コミと似ていますが、おそらく実際に経験を細かく記載すると皆さんこのような内容になるのではないでしょうか?

カーセンサー買取サイトに住所、電話番号を入力して送信すると数秒で電話が来るのには驚きました。

入力していた時はそれほど暇ではなく、予定が入っていたので電話が鳴った時は「えっ?こんなに早く?夜に入力すればよかった」と後悔しました。

とりあえず2回はスルーしましたが、このままだとずっと電話が来ると思って電話に出ました。会話は丁寧で、忙しい事を伝えると何時なら都合がいいか聞いてくれるので電話が鳴りやまない危険は簡単に回避できました。

電話でだいたいの査定額を聞いて、査定する日も決めて電話は終わりですが、買取業者の対応はかなり良かったです。実際に査定しても世間話を交えながら「絶対に売らなければいけない事はないので安心して下さい。」と何度も言ってくれるの本当に安心できます。その代わり、「いくらなら必ず売るとかありますか?」など、なるべく売って欲しいなーと言った雰囲気は感じます。そこは一括査定なので、後で他社と比較すると言えばすんなりOKでした。

帰り際に「他社の金額が分かったら電話下さい。一応上司に掛け合ってみます」と言われ終わりです。

本当に簡単でしたが、要注意の業者に査定を申し込むと、危険な思いをしたりトラブルに巻き込まれるようです。必ず一括査定の申込みのコツを1度ご覧ください。

 

 

 

よくある質問

カーセンサー買取でよくある疑問、質問をまとめました。

 

Q:車を売るならどこがいい?

JADRI(日本自動車流通研究所)やJPUC(日本自動車購入協会)に加盟している買取店を選ぶと安心ですが、加盟していても少し強引な取引をしてくる業者もいます。逆に加盟していなくても良いお店はたくさんあるので、JADRIやJPUCの加盟状況よりも口コミなど重視した方が良いです。「初心者専用 一括査定のコツ」も参考に見て下さい。

 

Q:買取相場をメールのみにできる?

現在はメールのみを希望する事はできません。

 

 

Q:迷惑なしつこい査定電話が多い?

査定依頼した業者数だ電話がきます。電話に出なければ何度も何度もしつこくかかってきます。1度電話に出れば大丈夫です。

 

 

Q:入金はいつになる?

買取業者によって違いますが、早ければ契約と同時にお支払いしてくれるところもあります。一般的には車と必要書類を渡した後2営業日以内に振り込みをする業者が多いです。

 

 

Q:査定業者はどこ?

主な査定業者は、ビッグモーター、ネクステージアップル、ラビット、ユーポス、グッドスピードです。上記以外はこちらの カーセンサー.net簡単ネット査定 でご確認下さい。

 

 

Q:キャンセルするとどうなる?

査定は無料なのでキャンセルしても費用は請求されません。しかし、1度申し込みするとネットやメールではキャンセルできないので、直接、査定店に電話しなくてはなりません。

 

 

Q:同じようなカービュー買取はどう?

カービューも仕組みは同じですが、査定業者に少しだけ違いがあります。しかし、カーセンサーとカービューの両方に加盟している買取業者も多いので、両方に申し込みするメリットはないです。もっと比較したいのでしたらカーセンサーのオークション形式か楽天カー車買取オークションがおすすめです。

 

 

Q:査定額はどうやって決まりますか?

業者専用オークション相場を参考に決めます。オークション相場は過去の取引データの事です。グレード、色、走行距離、装備品など近い状態の車を探し、価格を決めます。

 

●●●
査定のプロ

カーセンサーは高く売れるし信頼できる会社なので私ならまずは入力して概算金額だけでも聞きます➡ カーセンサー.net簡単ネット査定!価格に納得いかなければキャンセル可能です。

安心してご利用して下さい。

 

下のボタンを押して「LINEアプリでログイン」をすると指定したお友達だけに、このページを送ることができます。車の疑問解決のヒントにしていただけましたら幸いです。

 dutyal research motor teamより

 

 

 

0 0 投票
Article Rating
コメントを購読する
通知する
guest
サイトをお持ちの方は宣伝できます
6 Comments
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
End of article