ガリバー査定「しつこいけど高い!対処法」賢く売却

*当サイトはプロモーションが含まれます



ガリバーで査定された方、どうでしたか?

査定で車を持ち込みしたら帰れない!査定後に帰っても電話がしつこくかかってくる!などツイッターでつぶやいてる方が多いですね。

 

本当でしょうか?

そういったデメリットの口コミを見ると不安になってしまい、せっかく高く売れるチャンスを逃す場合もあります。

 

 

●●●
査定のプロ

高く売りたい❗そして、しつこくなく。そんな売り方も可能です。ご紹介します。

 

 車を売るならどこがいい【買取ランキング】も参考にして下さい。

 

 

ガリバー査定の特徴

社名株式会社IDOM
ブランド名ガリバー
店舗数460店舗
査定料金無料
出張査定可能
年間買取台数約20万台
買取入金時間最短2日

 

 

持ち込み査定にかかかる時間

車チェック40分
査定額算出10分
査定額の説明10分

査定時間はトータルで1時間弱ですが、持ち込みしてから査定が始まるまでの待ち時間は計測していませんので注意して下さい。

査定額の説明は即決でしたら10分で終わりますが、高く売るには多少の交渉も必要なので30分はかかります。

査定する前にこちらのガリバー公式サイト で車両データを入力して概算価格を見た方が無駄がないと思います。

 

出張査定にかかかる時間

査定時間は来店した場合と変わりません。

もっと高く売るように交渉すると本部や上司に電話するので来店より時間がかかります。

車チェック40分
査定額算出10分
査定額の説明20分

出張査定の場合、価格交渉は必ず本部と電話になるので、査定額の説明時間が長くなります。

しつこい熱心なスタッフは、30分位かかるようです。

こちらの公式サイト から車両データを入力して予約しておけば査定時間が短縮されるので助かります。

 

査定は無料

上記で説明したように査定は最低1時間弱はかかります。

それだけ時間がかかっても査定は無料ですが、無料査定を希望する場合は必ずこちらの ガリバー公式サイト で予約してから行きましょう。

 

査定だけで実際に売らなくても料金はかかりません。

しかし、査定前に必ずヒアリングがあります。

 

ヒアリング内容
  1. 売る時期
  2. 希望額

この2つの回答がガリバーの基準を大きく超えていると査定をしてもらえない可能性大。

①まず売る時期

希望の時期が1ヶ月以上先ですと査定額が変わるので査定を断られる場合があります。

 

②次に希望額

希望額が高すぎる場合、おおよそだけは教えてもらえます。

希望額が低い、もしくは相場程度の場合、「希望額なら売るか」を確かめます。

 

査定は無料ですが、売る気持ちがなく、「査定額を知りたいだけ」のお客様は無料査定もしてもらえない場合がありますので注意して下さい。

まずはこちらの オンライン無料査定フォーム に入力して概算だけでも聞いてみるといいと思います。

 

 

 

ガリバー査定のメリット

ガリバー公式サイトより

公式サイトでメリットを紹介してますが、メリットは適正価格、名義変更無料、出張無料査定、プラス査定、売れないような車買取、コストダウンで高額査定など色々ありますが、ここでは下の4つのメリットをご紹介します。

4つのメリット
査定料金無料
買取額高い
対象地域全国
即日査定OK

 

 

査定に料金がかからない

今ではどこも査定が無料なので、メリットではないのかもしれません。

しかし、査定だけしたい人もいますよね。

 

前にもお伝えしましたが、売る気のない査定だけはどこも出来ません。

ガリバーもそうですが、ホームページでは「査定だけでも気軽にお越しください」といった事が書かれています。

本当に査定だけでも大丈夫ですか?「ガリバー査定だけで持込む注意点」のページも参考に見て下さい。

 

査定だけはできないお店が多いですが、親戚に車を売りたい時、皆さん金額はどうしますか?

 

多くの方は見当すらつかないと思います。

親戚なので少しは安く譲ってあげたいですが、相場がわからないと高いのか安いのかわからず、売った後もお互いモヤモヤしそうです。

 

だったら多少お金を払ってでも査定してもらいましょう。

日本自動車査定協会なら正確な査定額が出せます。

 

一般財団法人 日本自動車査定協会

外装、内装の見た目だけでなく、事故歴やエンジンの状態など正確に見極めて中古車相場を出してくれるのが日本自動車査定協会です。査定費用は8,000円程度ですが、認定証も発行されるので、親戚とのトラブルを無くすと思えば安いのではないでしょうか。

 

 

買取査定額が高い

やはり長い間買取業務をしているだけあって買取金額は適正価格です。

それでも、買取ライバルのいない状態では少し低い金額を提示されるようです。

●●●
査定のプロ

買取に強いガリバーでも高く売るには、カーセンサー一括査定で他店と比較しないと安くなってしまいます。カーセンサー買取をやってみた感想が下記ページで見れるので参考にして下さい。

 

 

全国に店舗がある

近くに店舗がない場合は出張無料査定もご利用できます。

北海道26店舗
東北58店舗
関東128店舗
中部115店舗
関西61店舗
中国 四国43店舗
九州 沖縄60店舗

こちらでお近くの店舗に予約できます。

 

 

飛び込みでも査定してくれる

公式サイトでも公表していますが、予約しなくても飛び込み大歓迎だそうです。

全国に約460店舗を持つガリバーだから、お近くの店舗にお出かけついでにチョット査定でも…といった利用も可能です。予約不要ですので、お気軽にご来店ください(もちろんご予約も承ります)。 査定額は、チェック結果を本部に送信して約10分でわかります。

ガリバー公式サイトより

このように書いてはいますが、飛び込み査定は安くなるリスクが大きいのでオススメできません。

のちほど口コミや評判をご紹介します。

 

 

 

ガリバー査定のデメリット

デメリットは公式サイトにはありません。

実際に利用された方の感想からデメリットをまとめました。

 

4つのデメリット
電話しつこい
接客応対しつこい
店舗査定帰れない
予約なし査定待ち時間大

これら4つのデメリットをご紹介します。

 

 

しつこい電話

しつこい電話は2パターンあります。

  1. 電話に出れない時は短時間のうちに数十回着信がある
  2. 契約するまで電話で長時間交渉する。

 

下はTwitterのリンクですが、しつこい電話の1例です。

もっとひどい着信履歴も見たことがあります。

しつこい電話を対処する方法は「カーセンサーのしつこい電話を止めるのは簡単」を参考にして下さい。

 

 

しつこい接客

ガリバーのスタッフは買取りするのに一生懸命になります。

その一生懸命の度が過ぎると「しつこい」と言われてしまうようです。

 

具体的なしつこい接客内容

まず、中古車相場やオークション相場を説明して相場をお客様にインプットさせます。その後、いくらだったら売りますか?から始まり、査定額がそこまで出せない場合は、どこの店も同じだと説明し、妥協させようとします。妥協点が見つかるまで、延々と交渉が続く事もあるようです。

 

 

査定に行くと帰れない

こちらのデメリットもしつこい接客と同じです。

実際には帰れないことはありませんが、スタッフの買取したい熱意が伝わってくるので、「査定だけ」で帰るのは心が痛みます。

しかし、それと契約は別です。

 

こちらも高く売りたいので妥協はしたくありません。

のちほどご紹介しますが、1時間ほど交渉を粘られて帰れなかった方もいます。

 

 

予約なしでの来店は待たされる

日によって変わりますが、予約していくよりは待たされるようです。

予約して行くと査定時間は1時間弱です。

 

予約せずに来店査定は2時間以上かかる場合もあるので注意して下さい。

逆に飛び込み客は予定外の成績アップにつながるので、対応はなるべく早くしてくれているようですが、予約は最優先なので予約と飛び込み査定が重なれば待つのは仕方がありません。

 

 

しつこいガリバー査定の対処法

忙しい時や運転中、仕事中などの時にしつこい電話は嫌ですよね。

査定してもらって帰りたいのに引き留められるのも嫌な気分になります。

 

では皆さん、どうやってしつこい対応を対処しているのでしょうか?

 

 

しつこい電話を止める方法

電話に出ないと定期的に着信が入ります。

ガリバーのスタッフは査定の申込みをしたお客様がその後どうなったか上に報告しなくてはなりませんので、電話で会話をするまで何度もかかってきます。

 

1度電話に出て、「キャンセルしたい」や「検討中で決まったらこちらから電話する」などはっきり伝える事でしつこい電話を止める事ができます。

あいまいな回答は、着信を多くするだけなので気を付けて下さい。

 

しつこい電話を対処する方法は「カーセンサーのしつこい電話を止めるのは簡単」を参考にして下さい。

 

 

帰れない!を事前に防ぐ方法

カーセンサーより

カーセンサーとグーグルマップには口コミを投稿できる機能があります。

お店のスタッフは口コミが苦手なので、最初に「良かったら評価しますね」とプレッシャーをかけておくと、しつこくなく、高くなります。

 

口コミも良い方法ですが、1番良い方法は査定に来てもらう事です。

ガリバー+もう1社など、2社同時査定することで査定額も上がり、なぜかお互い引き際がさっぱりしています。

 

複数査定は下記ページを参考にすすめていくといいと思います。

初心者専用 車を売るコツはこちら

 

 

 

ガリバーの売却査定トラブル

よくあるトラブルを集めました。

実際の口コミから集めましたので参考になると思います。

 

 

出張査定のトラブル

 査定しますと広告でも宣伝してるのに、車を買わせるために、いつ車を引き渡してもらうか金額は明確に言わない

どこの買取店も簡単には買取額を教えてくれませんが、アップルやオートバックスはストレートに教えてくれます。

 

 

 車を売るのに見積もりがかなり時間がかかりました。

高く売るには必ず交渉しなければならないので時間はかかってしまいます。

 

 

 都合を押し付けてくるが成果を出さない、連絡期日を守らない、約束を変えてくる

このようなスタッフはそれほどいないと思いますが、約束を変えるようなスタッフが本当に要るなら一括査定のように他店と比較できるサイトがおすすめです。

参考ページ車買取一括査定をやってみた感想

 

 

 営業マンですし、1.2度の押しならわかりますが1時間以上ごねられました。しんどいです

このような事態が嫌な方はカーセンサー一括査定でガリバーと2社を同時査定してもらうのがオススメです。

参考ページカーセンサー一括査定をやってみた感想

 

 

 出張査定にきてもらいましたが事前に電話で次乗り替えの車の車種や装備を伝えていたので査定にくるときまでに当てはまる車を探してきてくれるのかと思っていたが探してくれてもない

まずは1度会わないと真剣に探してくれないお店が多いです。

 

 

 買取の出張査定の予約を入れてたのですが、予約の時間丁度くらいに担当者から電話が入り、「今日遅れそうなので、予約キャンセルにしときました。」と言われ、なぜか断りもなく一方的にキャンセルされました。
●●●
査定のプロ

時間がかかる事と、査定額をすんなり教えてくれないといった口コミが多かったです。

 

 

売却後のトラブル

 車を売却して一年経ちましたが、駐車違反されるしその後の対応が最低でした

名義変更していなっかったという事ですね。

売買契約する時は名義変更後の車検証のコピーを請求すれば間違いありません。

 

 

 売った車に最初から不具合があったのに、保証枠が〜とぬかしてくる

後から減額しない店に売れば安心です。

車買取アップルは後から減額しない事で有名です。

 

 

 売つたの、ですが、輸出しますと、私の方説明しておきながら、国内のほうに、オークション販売されてしまいました

オークションで売れなければ輸出業者に売るといった流れはよくあるので、「国内で売れなければ輸出します」といった意味だったのかもしれません。

 

 

 注意事項など丁寧に説明していただき、売却することを決定。その瞬間態度が急変(素に戻った?)。笑顔はなくなり、冷たい態度ではよ帰れオーラ満載

安く買ったので、早く終わらせたくて冷たく接したのかもしれませんが、酷い対応ですね。

そうなると対応の良いお店を一括査定で探すのが良いでしょう。

 

初心者専用 一括査定のコツ」のページを参考に進めるといいと思います。

 

 

 ガリバーに車を買い取ってもらっても、名義変更をしないガリバー
そのため印鑑証明をあらたに取りに行きました。

名義変更しないとガリバーも売れないので忘れていたと思います。

よく手続きを忘れると聞きますから時々電話で確認するのがいいと思います。

 

 

 入金日に、お金が振り込まれていないのです。車はすぐに持って行ってしまったくせに。こんなこと、あっていいのでしょうか?こんないー加減な会社があっていーのでしょうか?これも、やり忘れていた、で片付けられたんです。連絡しなかったら、振り込まれなかったかもしれないんです

責任感のないスタッフが担当になると自分の手間が増えて大変です。

車を売る時は金額だけでなく信頼できるスタッフかどうかも大事です。

 

 

 売却後に色々とクレームなどを言われ、売却価格から引かれました。売却価格も安く本当に関わらなけば良かった

車買取アップルは後から減額しないと公表しています。

 

 

 買取査定をお願いし、数社の中で一番高い買取額を出してくれたので、売却し、お金もすぐに振り込まれました。
問題はここから。一週間後くらいに営業マンから電話が入り、「オークション会場の査定員から修復歴有と見なされる下回りの打ち付けがあると指摘された。修復歴有ならば査定額を15万落とさざるを得ない。差額を返してほしい。」と。じゃあ、別のところに売るから車を返してくれと言うと「オークション会場へ持っていくレッカー代もかかっているし、契約破棄の違約金のことも契約書に書いてある。」と。(3万円位だった)自分は、「お前の店の査定士が全部車を見た上での買取だろ!ふざけんな!」ということを言ったが聞く耳持たず。
●●●
査定のプロ

手続きを忘れる事がある口コミが多かったので、スタッフを見極めるのが大事です。

 

 

 

買取店ランキングでガリバー順位は?

全国チェーンの買取店だけをピックアップして一括査定サイト別にランキングにしました。

ガリバーのランキングはどうでしょうか?

 

ランキングはカーセンサー、カービュー、ズバットなど一括査定サイトの口コミ評価を参考にしています。

 

 カーセンサー一括査定ランキング

1位 ユーポス
口コミ ピックアップ

売却する気はあまりなかったが、昨今の状勢から思った以上の提示額で満足することができた。また、実際に見てもらうことで、電話で聞いていた以上に査定額が上がったので良かった。

2位 ケーユー
口コミ ピックアップ

担当の方がとても対応が良く、スムーズに取り引きできて良かったです。店舗の雰囲気も良くまた利用したいと思いました。

3位 ハナテン
口コミ ピックアップ

接客もよくはっきり聞き取りやすく清潔感ある方だった。キロ数もかなり言っていたしシートなども多少汚れていたのだが洗いおとぜば大丈夫だと細かく説明してくれた。なので、査定額がすくなくてもさほどかわらないならここにしようときめた

カーセンサーは一括査定業者数が多いです。

こちらで一括査定を体験した感想が見れます。注意点も解説していますので1度見てみて下さい。↓

 

 

 カービュー一括査定ランキング

1位 ビッグモーター
口コミ ピックアップ

いつ来店しても丁寧な接客です。 予約をしていくと待ち時間も気にならないかと思います。

2位 ネクステージ
口コミ ピックアップ

二社同時査定となりましたが、予想を上回る値を付けて頂いたこちらで契約となりました。

3位 ガリバー
口コミ ピックアップ

ディーラーの価格より随分高く、考えていた価格以上で買取してくれました

カービューはカーセンサーに加盟していない買取業者もいます。↓

 

 ズバット一括査定ランキング

1位 カーセブン
口コミ ピックアップ

査定士の方が車をしっかり見て相場よりかなり高い買取額を提示してくださり驚きました。車の状態が走行距離の割に非常に良いと褒めていただき気持ちよく売却することができました

2位 オートバックス
口コミ ピックアップ

とても丁寧かつ親切だったところです。あくまで、選択権は私に委ねて、
決して焦らせたり、しつこい押し売りがありませんでした。

3位 ラビット
口コミ ピックアップ

強気な営業マンが多いイメージの中で、人当たりがよくこちらに寄り添った対応をしてくれた。どんなに高額査定をしてくれても、強引な営業マンには売りたくない。ラビットさんはしっかりとした対応で、不安なく売ることができて大変満足してます。

自動車整備士 自動車整備士

オートバックスの対応はガリバーと正反対。まったくしつこくありません。

 

 

 グーネット一括査定ランキング

1位 アップル
口コミ ピックアップ

他でもっと高値が付いたのかもしれませんが、こちらなら安心して売れます。これだけしっかりやっていただける方なら、トラブルになることもないし。てことで、すぐさま売ってしまいました。なにかあっても誠意ある対応してもらえるお店ですよ

2位 ラビット
口コミ ピックアップ

ネクステージやガリバーなどは、それでもネチネチ交渉しようと探りを入れてきますが、過去2回一番高値をつけてくれたのがラビット

3位 ネクステージ
口コミ ピックアップ

予定より上回った金額で、 店内も広々としてキレイで 満足です

自動車整備士 自動車整備士

アップルも買取業者の評判がとても良いです。

車買取相場表 shapro

 

●●●
査定のプロ

ガリバー1社で査定すると比較されないので安い場合があります。 カーセンサー買取の評判を見て一括査定にチャレンジしてみませんか?

 

 

0 0 投票
Article Rating
コメントを購読する
通知する
guest
サイトをお持ちの方は宣伝できます
0 Comments
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
End of article