カービュー査定をキャンセルする【電話を停止させる会話が重要】

   
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに追加

*当サイトはプロモーションが含まれます


カービューで車買取一括査定を申込みしたけどキャンセルしたくなった場合はどうすればいいのでしょうか?

色々調べましたが、

 カービュー一括査定のキャンセルは電話でなければダメです。

 

しかし、電話でなんと言えば問題なくキャンセルできるのでしょうか?そもそもキャンセルできるの?キャンセルするとキャンセル料がかかかる?

心配しなくても大丈夫です。

電話でキャンセルする良い方法をご紹介します。

 

その前に、そもそも間違った一括査定の使い方をしていませんか?

車一括査定はやめた方がいい危険な理由のページも参考に見て下さい。

 

 

カービューをキャンセルしたい理由

カービューの一括査定は「ネットで1回だけ情報を入力して送信するだけで何社も査定額を比較する」ことができます。

このフレーズが有名ですが、ここに問題が詰まっています。

何社も比較は大変
  1. まず最初に電話が何社もかかってくる
  2. 次は家に何人も業者がくる
  3. そして全部の業者と同じような交渉をする
  4. 他社の結果を他社に伝えて交渉する

一括査定はこのような手間があることをご存知でしたか?キャンセルしたくなる人が大勢いるのも納得レベルの面倒具合です。

とりあえず電話が大問題!申し込みしたとたん電話が多すぎてパニックになります。

 

だからと言って電源を切ると大事な電話もかかってきません。それは困ります。

一旦キャンセルして落ち着いて良い方法を考えるのが1番です。

 

 

電話問題をクリアして高く売りたい人

カービューの有名なデメリット

それは先ほども紹介した「休みなく鳴り続ける電話」

この電話を全て頑張って会話して終わればデメリットも半分クリアですが、がんばれますか?

本気で高く売りたくて電話をしている時間もある方は頑張れると思います。

 

キャンセルせずに頑張って売ると決めた方は下記ページを参考にして下さい。

 カービューのデメリットしつこい電話ものページを参考に進めて見て下さい。

 

激しい電話は平常心で車を売ることが出来なくする場合もあります。

早く終わらせたくなって安くても即決してしまう人もいます。

そうならないように一旦キャンセルするのも大事です。

 

 

カービューの電話を停止させる方法

【※こちらのcarview公式サイトで入力した情報の送信先がわかります。】

 

カービューの査定をwebで申込みした直後から、それぞれの買取業者から電話がきます。

 

実際に車を査定する前でしたらキャンセルは問題なく出来るので、ご面倒でも、各業者に電話でキャンセルを伝えます。

 

それでも電話が来る場合がありますので、そういった場合は申込み時の登録完了メールの問合せ先フォームでもキャンセル依頼をして下さい。

キャンセルフォームだけでキャンセルする人がいますが、電話でそれぞれの買取業者にキャンセルを伝えなければ、何度も電話がかかってくるのでキャンセルした意味がありません。

完全にキャンセルするには面倒でも電話で会話する必要があります。

 

 

キャンセル電話では何と言って伝えるのがいい?

査定前のキャンセルでしたらはキャンセル料はかからないので、ストレートに「間違えて申込みしたのでキャンセルしたい」と言えば大丈夫です。

変に「他で高く売れそうだから」ですとか「売るのを止めて乗ることにした」など、条件次第で売れそうな会話をしてしまうとしつこく電話がくる場合もあるので、

あくまでも「売るつもりはないのに間違えて申込みした

というように売る気がないのをアピールして下さい。

 

キャンセルした方達の口コミも参考にして下さい。

 

カービュー査定のキャンセルの口コミ

 何回も電話してくるし、カービューのやつキャンセルしてもお構いなしだし
 カービューっていう車無料査定してくれるサイトにポチポチ入力してて、最後に各社から電話くるって言われたからめんどくせえと思ってキャンセル押したはずなのに、入力したアドレスにメールきた

カービューはお客様から申込みがあると同時に各業者に入力内容を一斉送信されます。

 

最初にアポをとると買取が有利に進むので、買取業者からの電話は早いです。

ですのでカービューに連絡してキャンセルをしても間に合いません。

 

結局キャンセルは各業者すべてに電話して直接言うしかありません。

 


査定後にキャンセルする電話内容

査定申込みが完了すると電話で査定額を教えてもらえます。

しかし、どこもあいまいな回答で確実な査定額は濁します。

 

ですので実際に査定してもらうと金額が全然違うといった事も多々あります。

そういった場合、希望額ではないので、別の業者に査定してもらう為、キャンセルします。

 

契約前のキャンセルは口頭で済むのでとても簡単です。

素直に「希望額ではないのでキャンセルします」と伝えましょう。

 

もしかするとそこから査定額がアップする事もあるかも知れません。

本当にキャンセルを希望する場合は車を引き渡したことを伝えると買取業者も完全に諦めますので、早めに車を引き渡すとキャンセルしやすいです。

キャンセルは当たり前
そもそも買取カービューは複数の業者と比較する買取システムです。最終的にどこか1つに売るので他をキャンセルするのは当然のことです。

 

最初にキャンセル方法をご紹介しましたが、カービューの基本情報も知っていますか?

ご紹介します。


 

 

 

買取カービューの基本情報と特徴

最大8社まで一括査定が出来きて高く売れると評判のカービューがこちらです

carview

基本情報

運営者ヤフー株式会社
商標carview
1回で査定申込できる業者数8社
提携買取業者数200社以上
累計利用者数450万人(2019.5時点)
対応地域全国(1部対象外あり)
利用料金0円(無料)
主な特徴6つ
  1. 地域を入力して最も近い買取業者を複数社選べる
  2. 車両情報を入力して申込むので入力は1度だけ
  3. 住所氏名の入力も1度だけ
  4. 全買取業者の評価が見れる
  5. 大手の有名な買取業者10社以上
  6. 安心のヤフーグループ

 

 

 

カービュー買取相場表はどれだけの正確?

査定申込前に買取相場を知ることはとても重要です。

悪徳業者でなくても、どこの買取業者も出来る事なら安く買いたいと思っているので相場を知らない人には最初は必ず安い価格を言います。

 

そこから交渉が始まるのですが、その時すでにご自分の車の相場が分かっていると損するリスクが減ります。

カービューでも買取相場表が見れますが、精度はどうでしょうか?

 

ここでカービュー買取査定のお申し込みランキング1位のプリウスの買取相場の精度を検証してみます。

※カービューの買取相場はみんカラ買取相場表を解説したページを参考にして下さい。

 

みんカラ買取相場表を見るには↑クリックしてメーカーと車を選択するだけで(たったの2クリックだけ)買取相場が見れる

 

相場表を比較

買取カービューとshaproのプリウス買取相場表を比較してみました。

プリウス 50000km
グレード&年式carviewshapro

Sセーフティプラス(2WD)

2016.8~2018.12

116万円105万円

Sセーフティプラス(4WD)

2016.8~2018.12

133万円139万円

Sセーフティプラス・ツートン(2WD)

2017.11~2018.12

128万円114万円

カービューとshaproの買取相場の誤差はほんどありませんでした。

shaproの買取相場は市場の中古車価格を参考に計算しているので、実際価格に近いと思いますので、買取カービューの相場価格も実際の買取相場に近いと言えます。

 

【下記はshaproで相場検索した結果画面】

年式 2016 (H28) 走行距離 5.2 万km 排気量 1800 CC 車検有無 車検整備付 修復歴 なし

プリウス 1.8 S セーフティ プラス 被害軽減ブレーキ バックカメラ ETC
買取参考価格 1149750円

shaproは情報を集めて計算しているので表示が遅いのです。

パソコンがフリーズしているかと勘違いしてしまうほど時間がかかりますが、5秒から8秒ほどで表示されるので、気長に待って下さい。

 

そしてshaproの相場検索のメリットは「修復歴あり」の相場と「修復歴なし」の相場がわかることです。

 

修復歴があるのとないのとでは買取相場に大きな差がでるので事故車はカービューよりshaproを参考にして下さい。

査定前に相場を知るメリット
「この人は相場に詳しい!」と思わせる事ができると、買取業者は試行錯誤して安く買いたたく事はしてきません。車に詳しい知人に見てもらったなどと言うだけでも自己防衛になります。

 

 

 

買取カービュー一括査定の口コミ評判

買取カービューを利用した人の口コミを集めましたので参考にして下さい。

 うわぁわかってはいたけどカービューの買取査定、登録した15秒後に電話鳴りまくるとか本当やべえなwとりあえず身元のわからない携帯での連絡は着信拒否に....

 全部で50件以上着信履歴あった... 商談中も電話鳴りっぱなしだったしマジでヤバさを感じる。 そんな中メールで連絡してくるところもあって色々あるなぁと思った。

 ビックモーター高価買取とかなんちゃらCMでよく流れてるけどカービューで色んな買取業者から実際にどれぐらいの値が出るのかやってみたい

 Yahoo!CarViewに買取査定登録したら登録直後から電話が鳴り止まず片っ端からブロックしている
 ちなみに買取業者はシステム組んだ会社に一件毎にシステム料(情報料)を取られるので必死です少なくとも10年前のカービューとかはそうでした
 必死なのはわかるけどこれではまともに話できない
 carviewとやらに車の見積もりを登録したら買取屋から電話、メールのオンパレード。マジうざい。こちらは今現在の車の価値を知りたかっただけなのに。
 車の買取金額査定をネットで調べる人は多いと思うのだけど、carviewなどのまとめて査定の場合、迷惑なんてレベル越えた量の電話かかってくる

 ガリバーの来店見積りとやらは今の時期予約が無いと対応出来ないらしく(ホームページの嘘つき)、カービューのサイトから一括査定の申込。1分と立たず電話攻撃。4社から当日行ける、とのことでいきなり当日査定

 今回の出張査定は、カービュー@carviewcojpで申込、ガリバー、ラビット、カーチス、ユーポスの4社に来てもらいました。4社同時に査定だったので、最後は全員が名刺に金額を書いて高い会社に決定

査定業者はシステム料がかかるといった業界の裏側も見れました。

 

一括査定は悪い口コミが多いですが、カービューは電話が多い以外、それほど悪い口コミはありませんでした。

加盟している買取業者が良いようです。

 

こちらでカービューの買取業者の評判を地域別に紹介しています。

 

 

 

オートバックスとカービューで比較査定

オートバックスで買取査定が出来るのをご存知ですか?

 

オートバックスで車検を受けたり、オイル会員になっているような方でなければ査定業務をしていることすら知られていません。

 

カービューはオートバックスにも査定を申し込む事が出来るので、

など査定額を比較することができます。

 

詳しくは下記ページのオートバックス査定をご覧下さい。

関連記事

 

 

オートバックス査定のメリット

カー用品販売だけでなく、車検も人気のオートバックス。

オートバックスで車検をすると、ナビやドライブレコーダーなど用品の相談も出来るメリットがあります。

 

では愛車買取オートバックスのメリットは何でしょうか?

買取オートバックスのメリット

  1. 買取見積書が発行される
  2. 5日間査定価格保証
  3. 査定だけでもOK

買取専門店で査定だけ受けてくれる業者は、ほとんどいないでしょう。

「まだ売る気はないけど査定額だけ知りたい」といって査定してもらうと簡単に見ておおまかな相場を言われるだけです。

 

しかしオートバックスでは査定だけでも正確な査定額を見積書でくれて、5日間の価格保証までつけてくれます。

オートバックスとカービューに関連した口コミを集めましたので、参考にして下さい。


 

車買取オートバックスの口コミ

 オートバックスとcarviewがやってる車買取査定サービスが素晴らしい。AB店頭で査定してもらって、その査定情報をもとに他の買取店も随時入札してくる。電話連絡など一切なし。高値入札されたらメールで通知。やりとりは売ると決めたお店とだけ。
 カービュー×オートバックスの持ち込み一括査定してきた。もう3件入札きてる
 オートバックスで一括査定して、持込あんしん査定とかいうカービューとオートバックスのコラボシステムにて、高額入札した業者と契約したが、引取事にオートバックスの査定点数と現車が違うから買い取れないと言われた。オートバックスの査定ミスにて記載事項がなく、業者が高額入札したみたい
 オートバックスに連絡したところ、査定した点数は保証するものじゃなく、業者が現車確認しないで入札したのが悪いと言っていた

 カービュー持ち込み査定というのを活用し、オートバックスで査定を行いました メリットは、一括査定と違い電話接客がないことです!結果は入札5件、最低400,000円、最高900,000円でした 本当にバラつき凄いので、皆さんめんどくさがらずに一括査定しましょう

こちらの公式サイトなら買取相場を教えてもらえます。

 

 

 

カービューのメリットは相場表が見れる事

出典:carview

車を売ろうと思った時に考えるのが、

  1. 下取り
  2. 買取店

のどちらかだと思います。

どちらもメリットがあります。

下取りメリット

お金のやり取りも車の引き渡しも名義変更書類も、ローンが残っていても、簡単に売れる

買取店メリット

下取りより、数段高く売れる

下取りほど、もったいない事はありません。

楽だけど安い!それでよければ下取りで簡単済いませましょう。

そして買取カービュー最大のメリットは買取相場表が見れることです。

それだけでも利用する価値があるでしょう。

買取相場の見方

 

カービューは買取店に競わせるので買取店メリットである「高い」をさらに上回る高さがメリット

 

 

 

車の買取査定で高く売るコツ

では最後に高く売るだけでなく、良い雰囲気の中で高く売るコツをご紹介します。

ただ単純に高く売ろうとすれば、少し強引なかけ引きが発生するのでお互い良い気分ではありません。

 

コツ9か条

  1. 買取相場を十分に調べておく
  2. 1番高い業者に売ると言った気持で査定する
  3. 家に来てもらったらお茶やコーヒーを出す
  4. 下取や他の査定額が出てる場合、高望みせずに素直にこの金額より高いか聞く
  5. 少しでも感じの悪い業者は丁寧に断って撤収する
  6. 車の中と外を綺麗にしておく
  7. 分解整備記録簿を見せる
  8. 有名な買取店と中古車販売店と両方に査定してもらう
  9. 2日間ほど検討させてくれる業者にする

車一括査定をやってみた感想のページを参考に進めると簡単に高く売れるので1度ご覧になって下さい。

 

 

車の買取査定についてアンケート集計

ご感想を募集しています。

査定額はどうでしたか

累計投票結果を見てみる

Loading ... Loading ...

 

End of article