買取カービューのしつこい迷惑電話を解決して査定を比較すれば高価売却!

ディーラーや中古車販売店で車を購入する時、今乗っている車を下取りに出す方がほとんどだと思いますが、皆さん下取り価格に満足してますか?

 

と言っても買取相場を知らなければ満足も不満もないですね。

適正な車買取相場は何社か査定してもらって初めて分かります。

 

そこで登場するのが査定を比較できる便利なカービュー一括査定ですが、デメリットも当然あります。

このページのポイント

カービュー一括査定のデメリットである、しつこい電話について詳しくご紹介します。

こちらが無料査定の カービュー 公式サイトです。

 

車買取一括査定とは?

「買取カービュー」や「車買取カーセンサー」が車買取一括査定サイトです。

 

これらのサイトから車の査定に申込むと車買取店のビッグモーター、アップル、ネクステージ、オートバックスなどから査定額を電話で教えてもらえます。

 

より正確な買取額が知りたい方や、本気で売りたい方は、こちらの カービュー 公式サイトで実際に車を見てもらって査定額を出してもらいます。

 

カービューの評判も参考にして下さい。

 

 

カービューは比較するから高く売れる

 買取業界ではとても有名なカービュー

 

「高く売れる」と評判の高いカービューですが、なぜ高く売れるのでしょうか?

高く売れる理由はただ1つ
  1. 複数の買取店と比較するので高く売れる!

たったこれだけです。

高く

 

より高く売るコツは、大手買取専門店、小規模買取専門店、中古車販売店など、種類の違う車屋を混ぜて査定すること  。

例)ビッグモーター、ネクステージ、ガリバーなど大手買取店と(有)買取ランキング横浜、㈱比較自動車販売など個人自動車買取販売店を選ぶと良い。

なぜなら、それぞれ価値観が違うので思わぬ業者が買取価格を跳ね上げる場合があるからです。

こちらが高く売れる無料査定サイトの カービュー です。

 

しかし、一括査定は簡単ではありません。

デメリットも多いのが一括査定の特徴です。

 

 

 

カービューのしつこい迷惑電話は回避不能?

車の一括査定に申込みをした事のある方でしたら分かると思いますが、とにかく電話のトラブルが多いです。

電話絡みのトラブル例
  1. 各業者からの大量の着信
  2. 電話でしつこく他店を断らせる
  3. 電話で買取価格を言わない
  4. 毎日のように電話がくる
  5. 「本日限りの高額査定」としつこい
  6. 上と相談するなど保留が多く長電話になる

ネットで申込みをすると、必ず電話がかかってきます。

電話に出なければ、何度も何度もしつこく電話がかかってきます。

 

しかし、一括査定では電話を拒否すると何も始まらないので、せめて電話がくる時間帯を考えて申込みしましょう。

 

キャンセル方法の記事

 

 

カービューから電話がかかってくる時間帯

 平日も土日祝日も9時から21時

 

年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休みも営業中の買取業者からは電話がかかってくるので注意して下さい。

朝9時から21時以外の時間に申込みすると基本的には翌日の朝9時~10時の間に電話がかかってきます。

 

しかし、まれに朝7時や夜11時など迷惑な時間帯にかけてくる業者もいます。

他店より早く商談したいといった自分勝手な理由ですが、買取業者はそれだけ必死だということです。

 

ですので、インターネットからの申込みは「ゆっくり電話ができる日」に申込みするのがベストです。

 

 

日中電話を使うサラリーマンは注意

 一括査定では電話がスタート地点

 

仕事で携帯電話を使う方は多いと思いますが、その携帯電話に仕事以外の電話ばかりかかってくると仕事が進まなくなってしまいますので、多くの業者に申込みする場合は注意して下さい。

 

一括査定では3~4社ほど申込みするのが一般的です。

 

1社の通話時間は平均で15分位なので4社で1時間です。

しかも連続ではないので、買取業者と会話する時間帯は2時間ほど余裕を持った方がいいです。

 

電話を使うサラリーマンの方は2時間位余裕のある日にカービューに申込みをしたほうが良いでしょう。

 

そんな話を聞くと「メールだけで査定できないかな?」と思います。

こちらの カービュー 一括査定サイトを色々調べてみました。

 

 

一括査定で電話なしにする方法はある?

 逆に「電話だけ」ならできる

 

一括査定の「電話なし」はできません。

だいたいの金額を知りたい方はメールで金額を教えてもらえると楽ですよね。

 

しかし残念ながらそれは出来ません。

カービュー一括査定でもそうですが、最低でも電話だけは必要です。

 

電話だけの査定で有名なのは「買取カーネクスト」です。

関連記事

カーネクストは主に廃車の買取なので、車の状態をあまり関係せずに「このタイプは一律いくら」といった査定です。

 

なので10分程度の電話だけで査定ができますが、金額は電話の後にショートメールでも送られてきます。

カーネクストでも「ショートメールだけ」といった査定はできないので、査定で電話は絶対に必要です。

 

買取業者からの電話なしで、だいたいの金額で良ければ、下記ページを参考にして下さい。

 

 

 

カービュー一括査定がおすすめの理由

カーセンサーなど、他の一括査定ではなく、カービューをおすすめする理由は4つです。

  1. オートバックスでも査定できる
  2. 大手買取店が多く加盟している
  3. 加盟店に誠実な対応をさせる教育をしている
  4. 来店ではなく出張査定を心がけている

①オートバックスでも査定できる

オートバックスは、即決をせまらない査定で有名です。5日間の価格保証があるので、ゆっくり検討できます。

②大手買取店が多い

ガリバー、ビッグモーター、ネクステージなど買取のプロフェッショナルが査定するので、相場より安く売ってしまうリスクが減ります。

③誠実な対応をさせる教育が充実

基準のマニュアルを作成して買取業者に渡しています。買取カービューの品質向上の為に、丁寧な言葉使いや、正直に誠実に対応するよう徹底しています。

④来店ではなく出張査定

査定する為に店舗まで来てもらうのではなく、お客様の自宅や駐車場など、指定場所まで査定業者が行きます。複数の店舗に行くには時間がかかるので、カービューでは1日に数社の査定が出来るように出張査定が基本です。

こちらの カービュー は査定前に買取相場が聞けるのがオススメ。

 

1社で査定するより高く売れる確率が上がるのは間違いないのに「一括査定はやらない方がいいよ!」といった口コミを見ます。

なぜ、そう言った噂が出るのか調べてみました。

 

 

車一括査定はやらない方がいい(噂の理由)

 デメリットを理解していれば一括査定は安心

 

このページをご覧になった方でしたら一括査定に申込みしても大丈夫です。

なぜなら電話が多いといった覚悟ができているからです。

 

「一括査定はやらない方がいい」と言う方は、

  1. 大量の電話
  2. しつこい買取営業

この2つを経験したと思います。

この2つを注意すればカービューは便利でお得です。

 

次項では大量の電話対応としつこい営業の断り方をご紹介します。

 

 

 

カービューの注意点は電話と査定の時間

電話は査定の申込みをした業者の数だけかかってきます。

電話がかかってくる時間帯も業者によって違いますが、一括査定では電話を無視したら何も始まりません。

電話だけは必ず対応しましょう。

 

こちらの カービュー は買取相場を電話で聞けます。

 

注意1電話

買取業者に電話で車の詳細を伝えて概算の査定額を出してもらうのは簡単ですが、カービューでは、その会話を全ての業者にしなくてはならないので時間がかかります。

 

注意2査定

電話の次は実際の査定になりますが、査定も全ての業者が個別に行うので、時間はかなりかかると思って下さい。

 

平均通話時間
1社あたり15分間。内容は走行距離、グレードなどの基本的な情報と事故歴、傷、へこみの有無。エンジンなど重大な故障の有無の確認。
平均査定時間
1社あたり査定だけで平均30分。商談の平均時間が30分。合計1時間。商談している時間はそれほどかかりませんが、査定スタッフは会社から最終決定価格の電話を待つので、30分以上かかる場合ある。

高く売るためには、休日の半日はなくなると思っていた方がいいですが、納得のいく金額にならなければ売るのキャンセルして乗り続ける事も考えなければなりません。

カービュー査定では査定した後に断ってもいいのでしょうか?

 

 

カービュー査定で売らない事も可能?

 しつこい営業の断り方

 

こちらの カービュー 査定は完全無料です。

金額や対応に納得いかなかければ売らなくても問題ありません。

 

しかし、皆さんは、しつこい営業を断るのは大変だとお考えではないでしょうか。

実は簡単です。

 

 しつこい営業の断り方はたった1つ

「今は決められない」だけです。

 

「家族全員の許可がないと売れない」といった理由でもいいと思います。

買取業者は「今だけ特別価格」と言いますが、実際は、どこのお店も5日位は大丈夫なようです。

 

以下は私の体験談です。参考にして下さい。

「3日後に別の査定予約があるので今日は決定できない」と最初に伝えて査定してもらいました。

買取スタッフは「今、契約した場合の金額です。」と言って査定額を教えてくれましたが、「この金額で契約してもらえますか?」と聞かれたので、再度「3日後に行う別店舗の査定の後に連絡します。」と言ったところ少し待つように言われスタッフが電話で店長と話はじめました。

戻ってくるとスタッフは「今日、契約すればもう5万円アップします。3日後では無理な金額です。」と言いましたので、もう一度、同じように断ると、あっさりもう5万円上がりました。

そこでも断ると「3日後の査定が終わったら電話が欲しい」と言って来たので、「交渉してもらえるなら喜んで電話する」と言って、終わりました。

このようにしっかりとした今後の予定を伝えれば、しつこい営業と言ってもこの程度です。

買取スタッフも低姿勢で感じは悪くなかったです。

 

皆さんも、もう少し気楽にカービュー一括査定に望んではいかがでしょうか。

 

こちらの カービュー サイトは査定前に買取相場が聞けるので安心です。

 

 

 

End of article