ネクステージひどい買取トラブルの真相【減額トラブルは本当にある?】

*当サイトはプロモーションが含まれます



ネクステージの車買取の評判は比較的に良いと思っていましたが、調べると「ひどい買取」といった内容もあったので、本当はどうなのか実情をお伝えしたいと思います。

 

査定の申込み手順、電話の内容、スタッフの対応、査定内容、契約やキャンセルなど、流れの全部を知る事ができれば評判を判断できると思い、実際にネクステージで査定をやってみました。

 

実際に買取査定を受けてみて、トラブルになりそうなポイントも見つけましたので評判と合わせてご紹介します。

高く売れると噂の「車買取一括査定をやってみた」ページも参考にご覧ください。

 

 

ネクステージ車買取の基本情報

まずはネクステージを簡単にご紹介します。

この画像からわかるようにネクステージは中古車展示場、店内、整備工場全てが広くなっています。

 

車を購入して車検メンテナンスから買い替えるまで、ネクステージで全てサポートできます。

 ネクステージ車検の評判も参考にして下さい。

 

購入からネクステージとのお付き合いが始まるお客様が多いですが、購入するには良い中古車が必要です。

 

良い中古車を多く展示するには車買取は重要です。

ネクステージは買取に力を入れているので、価格も高いと有名です。

関連記事

 

 

 

ネクステージ買取の特徴

ネクステージの買取の特徴は買取した車の直売です。

ダイレクト販売なので中古車に無駄な費用はかかっていません。

その為、買取価格も他店より高くする事が可能です。

 

査定の対応は店舗によりますが、電話スタッフと査定スタッフに分かれています。

電話スタッフはで査定実施獲得に専念しているため、どんな内容でも「査定日を決める事」を目標にしているようです。

 

その後は査定スタッフの登場です。

査定スタッフは「買取契約をとる」もしくは「次回来店予約をとる」が目標にしているようなので、契約がとれなければお得な情報を伝えて来店を促します。

 

このようにネクステージでは一連の流れが徹底しているので本気で車を買い替えたい人には無駄なく進める事ができると思います。

車買取店ランキングも見て比較するといいと思います。

 

 

査定時間

査定だけなら30分程度です。

その他に売る時期や売る理由、次の購入予定など質問に答えていくとおおよそ1時間30分程度はかかると思います。

 

 

評判の良い買取キャンペーン

定期的にキャンペーンを実施している店舗があります。

査定前に店舗ホームページは必ず確認しましょう。

キャンペーン事例

実はキャンペーン以外でも交渉中に何かしらの特典がもらえる場合があります。

交渉上手な方は得するかもしれません。

 

 

ネクステージ買取は高い

高いか安いかの判断は他店と比べて初めてわかりますが、査定価格を一回で公言する業者は高く買取する業者が多いです。

上の画像はネクステージ公式サイトを引用していますが、このようにネクステージの買取は一発勝負なので高く買取する?と思いますが、高く売りたいのでしたら他店と比較するのは必須です。

初心者でも簡単な「査定比較のコツ」ページもご覧ください。

 

 

ネクステージはひどい買取?評判を調査

口コミもご紹介しますが、私が実際に査定を受けた感想もご紹介します。

ネクステージの中古車販売の評判と車検の評判は下記ページを参考にして下さい。

 

信用できる?良かった口コミ

ネクステージの特徴をとらえた良い口コミをピックアップしました。

 無理に勧めてくることもなく、感じが良く信用できる方でした
 店舗も綺麗で、キッズスペースもあり子供も飽きずに待ってられる
 他の業者からも何社か連絡をもらいましたが、他社が持ち込みをして欲しいと言うなか、真っ先に自宅まで車を見に来てくれました。
 これまで接した中古車取扱店とは一線を画するサービスが期待できます。来店時の挨拶・店内の清潔さ、聞こえてくる電話応対、販売スタッフならびにメカニックの対応力・知識。
 ネクステージさんは、ほかの業者の方に比べて対応や言葉使いが丁寧で、来られた営業の方も前回もですが爽やかでスーツのシャツも綺麗にされていてとても第一印象がよかっ

 

 

ひどい?悪かった口コミ

ネクステージの特徴をとらえた悪い口コミをピックアップしました。

 マニュアル通り話すアドバイザー
 買う売るの契約をする人は優先、丁寧。検討客や車検や整備の人と対応に差をつける。契約を急がせる。
 対応はいいけど、待ってる時間が、多い なんの時間
 不快な言葉の数々や質問に対しての的確な答えを導き出す事ができない等不信感しかありません。
 査定の際に担当が複数いるのかわかりませんが3名のスタッフから同じ質問を何度もされました。未だに粘着するように電話してきます。

それほど「ひどい」と言った口コミを探す事ができませんでした。

私もネクステージで査定しましたが悪い印象は1つもありませんでした。

 

私のように下記ページを参考に進めるといいと思います。

初心者専用 車を売るコツはこちら

 

 

査定をやってみた感想

私も実際に査定を受けてみましたが、電話の話し方は声の大きさも適度で謙虚、優しい口調なので感じはとても良かったです。

査定日当日にもう一度、査定時間と査定場所の電話がありますが、本当に丁寧な対応でした。

 

査定に来たスタッフは電話とは別の方ですが、こちらも低姿勢で感じが良いです。

電話と対面接客の両方を体験しましたが、トークの流れ、行動、全てがマニュアル化されている感じがしますが、不快な思いはしませんでした。

 

大事な査定金額ですが、公式サイト通り、価格を一発提示され、その価格は他店とも比較しましたが、高かったです。

今回は他店よりは高かったですが希望額より低かったので売却を見送りましたが、しつこく勧誘されることなく、また利用して下さい、と言われてクーポン付きのチラシをもらって終わりました。

 

下記ページを参考に進めていくと安心できると思います。

初心者専用 車を売るコツはこちら

 

 

 

買取トラブル(しつこい,キャンセル,減額)評判

  • 電話が何度もかかってきてしつこい
  • キャンセルを伝えてもなかなか聞き入れない
  • 買取後に減額される

この3つのトラブルについて解説します。

 

電話がしつこい

電話がしつこくなるケースは決まっています。

  1. 電話に出ない時
  2. 曖昧な返答をした時
  3. 決定しない時

この3つのいずれかに当てはまると電話がしつこくなります。

解決するには電話にしっかり出て、査定を「する」「しない」、車を「売る」「売らない」をハッキリさせる事です。

「検討中」や「考えさせて下さい」といった言葉は気をつけましょう。

 

キャンセルさせない

電話でだいたいの買取価格を聞いて、自分の予想よりかなり下だった場合、すぐに断ると思います。

しかし、ネクステージは査定するまではキャンセルさせてくれません。

 

実際にはキャンセルできますが、多くの人はしつこさに諦めて査定だけでも受けてしまうようです。

しかし、ここで査定を受けてしまうと今度は売る事をキャンセルする時に大変な思いをします。

 

 

買取後に減額される

基本的にネクステージでは後から減額することはありませんが、売り主が修復歴を隠したり、その場の査定では判断できないエンジンの不具合などを正確に申告していないと減額される場合もあります。

車売却後のクレームは普通にある【不具合を言わないと減額請求】のページも参考に見て下さい。

 

ガリバー買取やビッグモーター買取も同じような理由で減額される事もありますが、この2社は買取保証といった有料で買取価格を保証してくれるサービスがあります。

詳しくは下記ページを参考にして下さい。

 

 

 

ネクステージのメリット

1番のメリットは「査定スタッフの感じが良い」事です。

私も査定を受けて感じの良さを実感しています。

 

口コミでも対応が良いといった人が多いので全国どこのスタッフでも安心です。

その他のメリットもご紹介します。

 

 

出張査定が無料

出張査定が有料のお店はほとんどありませんが、「無料査定するからには絶対に買い取る」といった意気込みで対応してくるお店があります。

しかし、ネクステージでは査定が無料で、なおかつ無理な交渉もしてきません。

 

 

買取保証

買取専門店では様々な買取保証があります。

①クレームガード保証
買取した後に、価格が大きく変わる故障などが発覚しても減額しない保証です。有料なので、その分、査定額が下がります。
②買取保証
査定した金額を一定期間保証します。売却した後の価格保証ではありません。ひどい買取店は他店との比較査定に勝つために高い査定額を伝えて他店をキャンセルさせてから金額を下げてくる場合もあるのでこういった保証も存在します。

ネクステージでは無料でクレームガード保証と同じような保証があり、なおかつ買取保証もあるので買取業界ではトップクラスの安全な買取店です。

 

 

査定クオカード キャンペーン

店頭で査定するだけでクオカードが1000円~3000円もらえるキャンペーンを頻繁に実施しています。

キャンペーンを実施していない時は、査定後に再来店を促すために再来店時にクオカードをプレゼントしています。

 

いずれも特に条件もなく、来店するだけでもらえるので、本気で売るつもりでなければ来店するのは勇気が必要です。

 

 

 

ネクステージ買取の流れ【体験談】

せっかく査定するなら高く売りたいですよね。

ここでは一括査定サイトを使ってネクステージで買取してもらう流れを実際に体験してみましたので、細かくご紹介します。

重要事項をまとめてあるこちらの「初心者専用の査定申込みのコツ」も参考にして下さい。

 

 

インターネット査定予約

こちらのサイトからお申し込みすると簡単に査定額を比較する事ができます。

カーセンサー.net簡単ネット査定 をクリックして下さい。

 

必要事項を入力しましたら、査定会社を選びます。

たくさん選ぶと大変なのでネクステージともう1社だけ選ぶのがおすすめです。

 

おすすめ業者
  • ネクステージ
  • アップル
  • オートバックス

 

 

電話で査定額を聞く

一括査定の申込みが終わると各社から電話がきます。

電話で査定価格を聞きますが、電話ではなかなか教えてもらえず、車を見せて欲しいと言われますが、粘れば教えてくれます。

 

電話で聞く査定額が低いと商談が始まらないので、おそらく電話の査定額が最高値です。

実際はもう少し下がるケースが多いので注意して下さい。

 

 

査定日時を決定

査定日時は自分が都合の良い日で2時間程度の時間が取れる日にして下さい。

確実に売る予定でしたら2社同時刻に呼んで査定してもらうと簡単です。

 

少し検討したいようでしたら1社づつ査定しましょう。

検討させてくれる業者を選ぶのは大前提です。

※「初心者専用 査定のコツ」ページを参考にして下さい。

 

 

査定実施~買取価格の決定

ネクステージは車を大事に慎重に査定します。

車のシート、メーター、傷、前、後ろ、横、全体、車検証など大量に写真を取ります。

その時に現在故障があるか?と事故をしたことがあるかを聞かれます。

 

30分程度で終わりますが、オプションが多い車や高額車両ですと確認箇所が多くなるので査定時間は長くなります。

買取価格は電話で聞いた査定額より少し低い金額になると思います。

納得すれば契約、もっと高く売りたいなら交渉、そして交渉しても納得の金額にならなければキャンセルします。

 

 

キャンセルの場合

キャンセルすると最後に来店を勧められます。

来店するとクオカードがもらえる場合もありますが、そうなると売却を断るのが大変になるので安易に来店しないで下さい。

 

 

契約の場合

契約すると車引取り日時を確認されます。

日程はかなり早くさせられるので準備しておいてください。

 

この時点で必要書類、入金日程など教えてもらい完了です。

最後に聞いておいた方が良い事をまとめます。

  1. 任意保険の手続きはどうしたらいいのか
  2. 自動車税は還付されるか
  3. 自賠責保険は還付されるか
  4. 外していい部品はあるのか
  5. 名義変更した書類はいつくれるのか

 

 

次に買う中古車を安くする方法

安く中古車を購入するには3つの方法があります。

  1. 元々安く表示されている中古車を購入
  2. 中古車を値引きしてもらう
  3. 下取りを高くしてもらう

 

3は先ほどお伝えした一括査定を利用すれば可能です。

 

2は上手に値引き交渉が出来れば更にお得になります。

中古車値引き方法」のページも参考にして下さい。

 

1は要注意です。

元々、他の中古車と比較して安いのは理由があります。

 

一番多い理由が事故歴です。

事故歴ありは、車業界では修復歴ありと言います。

 

修復歴の基準は加盟しているオークション会場や協会によって違うので、少しの修復は「修復歴なし」として販売する代わりに他の車より安くします。

 

修復歴あり車は後々、予想もしない故障が発生する場合があるので十分注意して購入しましょう。

 

 

 

 

0 0 投票
Article Rating
コメントを購読する
通知する
guest
サイトをお持ちの方は宣伝できます
0 Comments
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
End of article