はなまる廃車買取の評判【不動車,故障,事故車はカービューで売るメリット】

*当サイトはプロモーションが含まれます



廃車の無料査定で得した人はこんな人

事故車ではないが、ぶつかったまま直さずに乗ってない車が家にある。左リヤバンパーとフェンダーに大きな傷。そのままにしておいたらなぜかエンジンがかからなくなって2ヶ月ほど放置。バッテリーも上がってしまった。しかしも車検切れ。10年以上前の年式、18万kmのトヨタのプリウス。父親の車だが、父親はもう乗らない。税金もかかるので処分したいがレッカー費用や処分料がかかりそうなので無料で処分できないか調べてみた。

 

ここでは、事故車や不動車の買取を得意とする「はなまる」という廃車買取業者をご紹介します。

 

 

廃車買取はなまる 基本情報

運営会社株式会社はなまる
住所大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎40F
電話番号06-6613-6000
拠点全国21拠点
査定料金無料(出張査定も無料)
出張査定地域全国対応可能
レッカー費用無料
名義変更費用無料
オンライン査定写真を送れば無料査定可能

「車買取はなまる」は「車買取ガリバー」などに比べると知名度はかなり低いですが、廃車買取では大手業者になります。

事故車、不動車など、どんな状態の車でも査定してくれるはなまるの特徴もご紹介します。

 

 

廃車買取はなまるの特徴

はなまるは全国に拠点をもつ大型車買取店です。

無料出張査定が最大の特徴ですが、その他にも3つの特徴があります。

 

特徴① 査定スピード 特徴① 査定スピード

査定したその場で金額がわかります。不動車や事故車は損害具合を計算して査定額を出すので時間がかかる場合が多いですが、はなまるでは豊富な実績と経験で早くに査定額を出すことが可能

 

特徴② 廃車の販売ルートが確立 特徴② 廃車の販売ルートが確立

多くの廃車買取業者は分解してエンジンなどの部品販売や海外への輸出のみの自動車再生ルートですが、はなまるでは独自のオークションを主催しているので、通常の廃車買取より高額になりやすいです。

 

特徴③ 確実な廃車手続き 特徴③ 確実な廃車手続き

外国人輸出業者や個人解体業者では廃車買取後の廃車手続きが雑な場合がありますが、はなまるでは正確な廃車手続きが行われるので、税金や保険、車の悪用などの後々のトラブルはありません。

 

はなまるは解体業者とは違い、廃車買取専門店です。

単純に廃車(スクラップ)にする解体業者と違い、様々な車販売ルートがあるのが廃車専門店の強みです。

 

 

はなまるの車買取の口コミ評判

 古い軽自動車だったので5,000円でした。運んだり手続きを全部お願いできると思えばいいのかな?と思う。
 綺麗にしていて改造パーツもいっぱいだったが50,000円は寂しい。せめて動かせれる状態まで直しておけばよかった。
 3万円と言われて断ると5万円まで上げてくれた。悩んでいると上げてくれるかもって思って時間かけたけど、これ以上は無理だった。でも2万も得した気分。
 故障してる車でもエンジンは使えそうなので10万位かと思ったが1万円。話にならず断った。特に交渉もされず、あっさり帰ってしまった。

通常の車買取と比べてしつこく「売って下さい」といった口コミはありませんでした。

はまなるはしつこくないですが、もしかすると他の廃車買取業者は違うのかもしれません。

 

他にはどんな廃車業者があるのかご紹介します。

 

 

廃車買取業者ランキング

価格は車や時期によって高い、安いがあるので、今回は簡単に査定や手続きができる人気業者をランキング付けしました。

 

お手軽査定ランキング
1位カーネクスト電話だけで査定。引き渡しは加盟店がくる。
2位タウタウのスタッフが査定。引き上げは提携業者が行う
3位はなまるはなまるが査定。引取りや書類は解体業者などが代行する
4位事故車買取カービュー廃車査定業者をあらかじめ自分で複数選ぶことができる
5位廃車買取カーセンサー廃車買取より通常の買取店が多い

 

 

1位カーネクスト

オススメな人
廃車買取といったらカーネクスト。電話だけでも査定でき、かならず0円以上で売れるので、処分料を払ってでも廃車にしようと思っている方にはピッタリな仕組み。少しでも価値のあるような車の場合は損する事も。

 

 

2位タウ

オススメな人
高年式の事故車両は高く売れるので、整備工場に運んで処分する予定ならタウに見てもらった方が良い。

 

 

3位はなまる

オススメな人
タウと同様に高年式は強い。はなまるオークションを運営している。360度画像で車両を確認できるオークションなので、より正確な加修見積もりが出せるので、最上限価格で売れる事が期待できる。

 

 

4位事故車買取カービュー

オススメな人
一括査定で有名なカービュー。事故車も複数業者で比較できる。複数の業者と電話や査定の交渉をするので面倒だが、比較できるので高く売れるのは間違いない。多少面倒でもとにかく高く売りたい人向け。

 

 

5位廃車買取カーセンサー

オススメな人
通常の車買取業者が多いので、大きな事故車は査定出来ない場合もある。逆に整備に詳しい中古車買取店が多いので、故障車や不動車の買取は強い可能性もある。カーセンサー買取は動く状態ならオークションも利用可能

 

廃車同然だと思っていても実は価値がある中古車だったなんてこともあります。

例えば製造中止モデルなど。

 

ホンダのビートなど製造中止になれば今後、中古車でしか入手できません。

そういった場合、中古車の値段は新車以上になることもあります。

 

今まで廃車同然の車が突然、価値ある車になった時、他店と比較できる車買取カービューがいいでしょう。

 

 

 

事故車買取カービューの流れ

はなまるに査定してもらうなら、事故車買取カービューから申し込みをして、はなまるを選択した方がより高く売れます。

 

カービュー事故車査定をクリック

 

②郵便番号を入力して申込みスタートボタンを押す

 

③下記画像のピンクの項目を入力する。

ここで個人情報も入力し「確認画面へすすむ」ボタンを押すと次の画面になります。

 

④査定会社を選択する。

このように「はなまる」は多くの地域で査定可能となっていますので、「はなまる」と「ファストエー」など選択すれば査定額を比較することができます。

後は申込みボタンを押せば完了ですが、査定依頼したくない業者がいればレ点を外せば、その業者に車の情報が送られることはありません。

 

 

 

なぜ事故車買取カービューは高い?

カービューの買取査定の申込みは「一般自動車の買取」と「商用車の買取」と「事故車の買取」に分かれています。

ですので、申込みした時点で得意分野の買取店しか選択できません↓

 

得意分野の買取店は普通の買取店よりも高く買取する傾向があるので、カービューで申込みするのがおすすめです。

また、買取店同士で査定額を比較できるので、1社に査定するより高く売れるのは間違いありません。

 

はなまるともう1社を比べるのが一番良い方法だと思います。

はなまるは大手買取業者で安心できるので、比較して迷ったら、はなまるを選べば安心です。

 

廃車を買取してもらうので、処分料はかからず逆にお金がもらえます。

 

 

 

廃車料金トラブル事例

トラブル1
査定額を教えてもらってOKを出したら引取り時にて状態が違うと言って減額された。
トラブル2
査定後わずかな金額だが古い車だったので少しでもお金になればと思って契約。その後、知り合いに確認したら高く売れる車だと判明したため、買取専門店に聞くと驚きの金額。この金額は酷くないか?と契約業者に伝えたが、もう輸出先が見つかり契約は取り消せないと言われた。
トラブル3
査定は無料だったので見積もりを出してもらって契約したら持込みじゃない場合はレッカー費用がかかると言われた。不動車と分かっているのに最初の見積もりに入っていないのは納得できない。

大事なのは、実際にいくら入金されるかです。

差し引きして最終的にいくらかを書面でもらえばトラブル防止なります。

 

 

はままる車買取事例

はまなるで事故車や不動車を買取した情報をまとめました。

 

トヨタ車 事故車買取事例

 

ニッサン車 事故車買取事例

 

ホンダ車 事故車買取事例

 

スバル車 事故車買取事例

 

マツダ車 事故車買取事例

 

ダイハツ車 事故車買取事例

 

スズキ車 事故車買取事例

 

外車 事故車買取事例

 

事故車や不動車は無料査定で損する事は一切ありません。

ダメ元で1度査定してもらうと驚きの価格になるかも!

 

 

 

 

0 0 投票
Article Rating
コメントを購読する
通知する
guest
サイトをお持ちの方は宣伝できます
0 Comments
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
End of article