ビッグモーター買取の評判▶️減額,売却後トラブル,キャンセルなど

ガリバーやアップル、ネクステージなど他の買取業者と比較してビッグモーターが「安いか高いか」はとても重要ですが、「対応」や「トラブル」なども気になると思います。

 

まず最初にビッグモーターのよく聞く噂を5つピックアップしました。

  1.  買取した後に減額してきた
  2. 査定しても査定額は言わない?
  3. 査定だけで帰ろうとすると態度急変
  4. 契約するまで帰してもらえない
  5. 1日10回以上、2週間もしつこく電話がくる  

 「やばい」と言った噂はこの5つが原因

ここでは以上の事を踏まえてビッグモーターの車査定で多くの人が不安に思っていることを調べましたのでご紹介します。

 

ご紹介する内容は主に「ご利用された方のよくある口コミや評判」ですが、ここではわかりやすくカテゴリに分けてご紹介します。

 

口コミのカテゴリ
  1. 減額請求の口コミ
  2. しつこい電話の口コミ
  3. 他社と比較した口コミ
  4. スタッフの対応の口コミ

この4つの口コミと以下の内容をこのページで解説します。

 

このページでビッグモーターについてわかること
  • 本当は高い?安い?他買取業者と比較
  • ツイッター、5ch、知恵袋など口コミ評判を色々見たい
  • 予約なしで飛び込み査定に行っても大丈夫か
  • 買取査定の手数料はいくらか
  • 売却後、買取の契約をキャンセルできるか
  • 入金後に査定額が下がる事は本当にあるのか
  • 安心して売れる評判の良い店をピックアップ

※ページ下部で安心して売れる評判の良い店をご紹介します。

 

それでは目次をご覧になって気になる所を見ていって下さい。

 

 

ビッグモーターの買取相場は高い?安い?

出典:ビッグモーター

ビッグモーターの公式サイトでも買取相場ページがありますが、すぐに申込みページに移動してしまい、金額がわからないので、ビッグモーターの買取相場が高いのか安いのか、わかりません。

 

どこの買取店もオートオークションの売買履歴を参考にしているので買取相場の差はないですが、その時の査定士の「感覚」や、「時期」「敵対する買取業者」によって変わります。

 

残念ながら、普通に利用するとビッグモーターの買取相場は高くありません。普通の買取店と同じです。

 

しかし、ビッグモーターでも「カービュー車一括査定」や「カーセンサー一括査定」から予約するだけで高額査定も可能になります。

 

このページで注意しなければならない点に気をつけて「ビッグモーターで高く売る」もいいでしょう。

 

逆に「もっと安心して高く売れる店」を検討してみるのもいいと思います。

高額査定店が多く存在するサイト

車を売るならどこがいいか迷ったらこの2つで間違いなし

 

買取店を比較した満足度ランキングもまとめましたので見て下さい。

 

 

 

満足度ランキング!評判の良い買取店

参考ランキング車を売るならどこがいい【買取業者人気ランキングと評判】

車選びドットコム

2022年6月時点

  • 1位:オートバックス 4.17点
  • 2位:シーボーイ 4.14点
  • 3位:ラビット 4.01点
  • 4位:ネクステージ 3.96点
  • 5位:ユーポス 3.93点
  • 6位:アップル 3.92点
  • 7位:カーセブン 3.87点
  • 8位:カーチス 3.83点
  • 9位:ガリバー 3.81点
  • 10位:JAC 3.64点
  • 11位:ビッグウェーブ 3.62点
  • 12位:ビッグモーター 3.61点
オリコン

2022年6月時点

  • 1位:オートバックス 77.5点
  • 2位:アップル 77.4点
  • 3位:カーセブン 76.9点
  • 4位:ラビット 75.3点
  • 5位:ユーポス 75.2点
  • 6位:トヨタ 74.1点
  • 7位:ダイハツ 73.9点
  • 8位:カーチス 73.5点
  • 9位:ホンダ 73.5点
  • 10位:ニッサン 73.1点
  • 11位:スズキ 72.1点
  • 12位:ネクステージ 71.8点
  • 13位:ビッグモーター 71.8点

ビッグモーターはどちらもトップ10には入ってません。

 

満足度ランキングの口コミを見ると、ユーザーが1番重要視している事は「スタッフの対応」でした。

その次に重要だったのが金額でした。

 

 金額ではなくスタッフの態度が重要

 

理由は口コミを見ていると分かってきますが、ビッグモーターは入金後に査定額が下がる減額など、不安要素があるので、金額重視ではなく誠実な対応の方が大事になるようです。

 

という事は、どちらも1位のオートバックスは対応が良いのでしょうか?

オートバックス査定だけは安い」のページも参考に見て下さい。

 

では色々な口コミを見てみましょう。

 

 

 

Twitter,2ch,知恵袋でビッグモーターの評判

ツイッター、2ちゃんねる、ヤフー知恵袋は本音が多いですが、匿名なのでクレームが簡単に言えてしまいます。

全て本気で捉えてしまう、とても車を売る気分になりません。

そうなってしまうとせっかく高く売れるのに損してしまいます。

Twitter、2ch、知恵袋の口コミを検証して解説しますので参考にして下さい。

 

 

クレーム保証は無意味【知恵袋】

 知恵袋はトラブルを探す事ができる

 

 ビッグモーターに査定を出し「今日なら180万で買取ります」と言われその日に他も回ってビッグモーターが1番高かったので持って行ったら「いや、180万は状態の良い個体の話で…」とか言い出したので売りませんとキッパリと断って帰ってきました。

 最初と話が違うと、もう信用できませんよね。こういった担当者は後から変更ばかりしてくるので、ハッキリ断りましょう。

 

 

 ビッグモーターに査定を依頼しましたが、依頼した日以降、電話もかかってきません。

 この方はビッグモーターは「しつこい電話がなかった」と言っていました。

 

 

 見積もりだけにいっても「1軒目でおおよその人が契約します」などと言って離してくれません。他の業者と比べられないために1件目と知るとなんとしてでも契約させようとしてきます。何社か競わせるのが基本ですから「今でないとかの金額は出せない」と言われてもその場で契約しないことが大事だと思います。

 「今しか出せない金額」を信用しない人が高く売ってるようです。理由は帰り際に「他店の結果連絡下さい。」と言われて連絡すると他店より高く買ってくれるみたいです。

 

 

 クレーム保証なるものもあるようですが、入っていたとしてもなんやかんやいちゃもんつけて査定額より下げてくる場合があるそう

 実際はクレーム保証の基準を満たしていれば査定額を下げられません。本部と相談しましょう。

 

 

 「あなたはいくらなら売りますか?」としか言いませんので役立たず

 査定額を言わないスタッフはしつこい人が多いので、早めに断って違う業者にしましょう。

 

 

 中古車情報サイト『カーセンサー』内で、複数の買取業者への一括査定申し込みというのを利用しました。
連絡条件に『連絡は必ずメールでお願いします』と書いたにもかかわらず、申し込みをクリックした瞬間から電話が鳴りっぱなしです。
電話番号から検索すると、大手買取業者のG社とビッグモーターの2社。しかも夜の11時半にですよ

 現在、メールでの返事はできないようです。必ず電話になりますので、昼間に申込みしましょう。

 

 

 G社は1週間程度で諦めたようですが、ビッグモーターは1ヶ月以上経った今でもあらゆる番号で掛けて来ます

 見込み客として登録されていると何度もかかってきますが、その都度「他で売った」と伝えれば徐々に電話は来なくなります。

 

 

売るまで帰れない【ツイッター】

 ツイッターは本当の感想が多い

 

 ディーラーの下取り査定より8万円高い査定を出してくれたビッグモーター。たしかに他の買取業者より査定価格は高いですね、ビッグモーターは。
 初めて ビッグモーターさんで 下取り査定してもらったら ディーラーを含む 他社3社の中で 一番安い査定でた。 ディーラーに負けるなんて 笑笑
 他にも行きたいと言ったらなんやかんやと理由つけて行かせようとしない。 そっち査定額出してこないでしょ?と言ったら、わかりました、査定額は出しますから他に行っても戻っ来てください。だって
 他の下取り額いえばそれ以上にしてくれるしこっちが優位にたてばわりとなんでものんでくれましてよあそこ
 売るのはいいけど、買ってはいけないとよく聞くよ

 他店の査定額を言うとスムーズな商談になるようです。

 

 

 

 

結局は高い【5チャンネル】

 反対意見が多く見れるので参考になる

 

2回色々査定した結果ここに売った。何気に下取りは高いと思う
買取査定の対応はまあまあ。ビッグモーターの店舗、あの野球部みたいな声出しはやめさせた方がいい
買取も他社同時査定させないと足元を見られる。相場が分からない事をいいことに、こちらの言い値を引き出させる
たまたまだけど、ここを最後にしたからここが一番買取価格が高かった。若干疑ってたけど金も1週間で振り込まれたわ。最初に値段ふっかけておかないと買い叩かれそう。
望ましいのは複数者立ち合いの同時査定だな。一者だと「いくらならご納得出来ますか」とか相場を知らない素人の足元を見るトークをする
ビッグモーターで車売って、昨日あたり自動車税還付の通知が届いた。還付額も買取額に含まれると思ってたから臨時収入だな。
なんだかんだ一番高く買い取ってくれるのはBMだな。トラブルどんとこい、ぐらいの気持ちでいいかも
査定でビッグモータに初めてきたけど、客も多いし活気あるね。査定額次第だけどやな感じはしないけど

 ここでも「後から査定したら高かった」との口コミがありました。ビッグモーターは最後に査定した方が良い?

 

 

 

ビッグモーターのやばい原因の口コミ

口コミだけでなく、画像付きの実例もご紹介します。

 

中古車購入の口コミはコチラ車検の口コミはコチラ

 

売却後の減額トラブルの口コミ

 

他社より10万ほど高い査定額だったので、ビッグモーターに売却する事に。契約完了と思いきや、「契約書内容の走行距離を記入ミスしてました。4万キロも多いので、30万の減額です。」との電話。
査定後何かあっても減額はありません。保証がついてます。と説明ありましたが、その保証は査定額から1万円差し引かれて自分で保証に入るんですよ。
査定、車の引き取り後5日程で入金、その後1週間ほどして修復歴ありで10万円の返金依頼があり
最初の査定金額は良かった。しかし契約書を交わした翌日に減額査定の電話あり、しかも半額以下。理由は事故車だったからと言う。担当者にはぶつけた部分を伝えたにも関わらず

 色々な人の解決方法が見れる下記ツイートも参考になります。

 

他の減額請求のツイートも見る

 

 

 

スタッフの対応の口コミと実例

 

気持ちの良い挨拶から始まり、待たせ過ぎないスピーディーチェック、そして知識のない人でもわかりやすく納得できるような丁寧な説明。何よりこちら側の無理かもしれないような要望にも嫌な顔せず真摯に受け応えしてくださりました!
営業さんによっては対応が違うかもしれませんが、とっても良い方に査定して頂けて大満足
某サイトで概算の査定に登録した所直後にこちらからお電話を頂き来店しましたが、店内に入ってもいらっしゃいませもなくこちらから店員の方に声をかけました。
買い取り査定ですが、営業がしつこい。他で契約したと言ってるのにキャンセルして売ってくれと。

 ビッグモーターは「ほどよく」しつこい営業が特徴です。

 

他のスタッフの態度のツイートを見る

 

 

 

 

他店と比較した口コミと実例

 

査定は他社含め2件お願いしたうちの2番目にビッグモーターさんで高額がついたので、納得する価格で取引しました
ディーラーにて45万、11月5日ガリバー店舗にて45万、11月8日出張査定でカーチス45万・ビックモーター60万。この段階で一番金額の高いビックモーターに売却しようかと思った。ビックモーターへ26日に手放すので再度価格を確認したいと担当へ連絡したところ、相場が変動した為に今すぐ手放しても40万も危ういような話
他にアップル&オートバックスにて査定。+10万、20万も高く見積もってもらえた。もちろんしつこい営業もない。こんなにもさっぱり違うのかと感動を覚えるほどビックモーターが悪印象
ディーラーでの金額を言ってしまったと言うこともありその価格+2万
ビッグで、廃車になると思いますが即日契約してくれれば特別に数万円で買いますって言われた車が、カーセブンとか地元の小さい所で査定したら10万弱になりました
ビッグモーターは買取価格が一番安かったので、査定が一番高かったアップルに引き取ってもらった。
車の買取査定した結果 上から査定順 ビッグモーター 40万 カーチス 45万 ネクステージ 40万 ラビット 50万 オートバックス 40万 アップル 35万 カーセブン 26万 ユーカーパック(オークション形式) 29万
トヨタディーラー査定55万の車がビッグモーターだとケチつけてきて30万ですよ。結局75万つけてくれたカーチスで売った

 基本安く、高いかと思えば後から減額。ビッグモーターは注意が必要です。

 

他の買取店と比較したツイートを見る

 

 

 

しつこい電話の口コミと実例

 

一度入力すると1日に何件もビッグモーターから電話が掛かってくるので止めたい
1回目は電話に出て断ったんだけど 次は違う地域のビッグモーターから何度も電話きて、面倒だから着信拒否したら また違う地域のビッグモーターから電話きて、着信拒否したらまた違う地域のビッグモーターから電話たので着信拒否したら、 昨日はもう電話こなかったんだけど
 さっきまた1番初めのビッグモーターから電話きたので、もうそこも着信拒否しました。
メール送って10秒後にかかってきました。その後立て続けに2、3件、次の日に2、3件って感じでかかってきますね。
無視するとその後立て続けに着信の繰り返し、ネットで調べるとビッグモーターのフリーダイヤルでしつこい電話で悪名が轟いていました。

 もし電話が苦痛でしたら電話に出て、車を他で売ったといえば電話はこなくなります。ビッグモーターも暇ではないので、無い車に対して時間を使いません。

 

 

他のしつこい電話のツイートを見る

 

 

 

ビッグモーターよくある質問

公式サイトにはない、よくある質問をまとめましたので、参考にして下さい。

 

 買取査定の手数料はいくら?

 完全無料でも注意

 

 買い取り査定サービスで提示された金額が希望額と大きく異なっていた場合は、買い取りを断ることが可能です。「買い取り査定サービスが有料だったらどうしよう…」と心配になる方もいるかもしれませんが、ビッグモーターでは、買い取り査定サービスは完全無料。

ビッグモーターはこのように言っています。

この説明では希望額以下なら断ってもいいが、希望額だったら断ることは出来ません、と言ってます。

一括査定サイトを利用すると安全です。

 

 

 売却後、買取のキャンセルはできますか?

 基本的にはキャンセル不可

 

ビッグモーターでは売却契約書に「車の引渡し翌日」まではキャンセル可能と書かれているようです。

しかし、そこだけ抜粋してキャンセル可能と考えるのは危険です。

 

キャンセルできるが、「キャンセル料は発生」「条件に満たしていないとキャンセル出来ない」といった事も考えられます。

キャンセル出来ないと考えて、じっくり検討してから契約して下さい。

 

 

 予約なし飛び込み査定は可能?

 店舗のスタッフ次第

 

ビッグモーターは飛び込み大歓迎ですが、忙しい時で嫌な顔をされる場合あります。

 

以下はビッグモーター公式サイトから引用しました。この時間は予約してある場合です。

 お車の状態によってまちまちですが、ビッグモーターの場合は、30分から1時間程度で査定が完了します。

予約なしの場合、後日来店するように言われる事もあります。

 

 

 査定だけでもしてもらえる?

 どこの買取業者も「査定のみ」は嫌がる!

 

査定だけでも大歓迎!と言ってる業者でも、まったく大歓迎されません。

査定に行くと「帰れない」といった噂も聞きます。

これはビッグモーターで同じです。

出典:ビッグモーター

このように公式サイトでは査定だけでも大歓迎と書いてありますが、実際は「条件を満たせば売る気持ちのある人」でしたら査定だけでも大歓迎と言う事です。注意して下さい。

 

 

 保険でクレーム買取保証は入っ方がいい?

 ビッグモーターに売るなら保証加入は必須条件

 

ビッグモーターにはクレーム安心保証という買取保証があります。

クレーム安心保証とは

お客様のお車をビッグモーターに引渡しした後に性能上の不具合が発見した場合、「お客様に損害分を請求しない」と言った有料で加入できる保証

対象車両加入料金
軽自動車1万円
普通車(買取100万円未満)1万円
普通車(買取100万円以上)2万円
普通車(トラック等)3万円
輸入車3万円

最初にプロが査定して査定額を出しているのに、変な契約だと思う方は多いはずです。

しかし、この方法はガリバーなど他の買取店も実施しています。

 

理由は少ない時間で多くの車を査定しなくてはならないスタッフを守る為ですが、車の買取業界では当たり前の事だと思ってクレーム安心保証に加入した方が賢いのかもしれません。

後から文句を言っても時間も労力も無駄になります。

 

ビッグモーターではこのクレーム安心保証費用を引いた金額が査定額と考えて保証に必ず入りましょう。

 

下のクレーム安心保証の契約書と規約の内容を参考に見て下さい。

 

 

内容をしっかり見ると分かりますが、修復歴(事故アリの車)は保証対象外です。

査定額が確定して入金されても、後から修復歴が発覚した場合は、クレーム安心保証に入っていても減額されます。

 

修復歴は対象外と書かれている訳ではないので、多くの人が見落としてます。

注意して下さい。

 

しかし、そこまで神経を使ってビッグモーターで売る意味はあるのでしょうか?

他にも良い買取店はたくさんあるはずです。

 

 

 

車を売るならどこがいい?評判の良い買取店

ビッグモーターがいくら他店より高くてもトラブルが多いなら最初から安心できる買取店に査定する方がいいですよね。

 

減額やスタッフの態度などのトラブルがほとんど無い買取店を調べましたので、ご紹介します。

 


オートバックス愛車買取 オートバックス愛車買取

オートバックスは本当に査定だけでも大歓迎でした。対応もかなり良く、スタッフの教育がしっかりされてる感じが受け取れるので安心して査定を頼めます。

 

とりあえず査定だけしたいならオートバックスがベスト❗

下記ページで実際に査定してもらった体験談が見れるので参考にして下さい。

 


車買取カーネクスト 車買取カーネクスト

カーネクストは30万円以下の車売る時にメリットの発生する買取店です。

中でも他では値段がでない廃車のよう車はカーネクストの得意分野です。

 

しかも5分程度の電話だけで正解な査定額を教えてもらえます❗

 


ユーカーパックのオークション ユーカーパックのオークション

ユーカーパックという会社は買取しません。ユーザーの車を査定してオークション出品する会社です。

 

オークションなので、煩わしい買取交渉が一切ない❗

時間はかかりますが、「しつこい」といったトラブルはないです。

 

 

 

 

 

 

End of article